高野山

皆さん、お久し振りです。
今年の夏も残り少なくなってきましたが、
毎日、厳しい残暑ですね。

 

なんとか、私は元気でやってます。

 

私の留守中にもかかわらず、

コメントして頂いてありがとうございました。

 

先月、和歌山の高野山へ

知人と行ってきました。

 

“高野山の総門”

 

まずは大門の金剛力士像で

阿行像と吽形(うんぎょう)像を

近くで見る事が出来ました。

 

 

 

高野槙はお墓に供えるまきで

色んな用途に使われているそうです。

 

 

 

 

壇上伽藍は高野山二大聖地のひとつで

奥の院も含まれています。

根本大塔・金堂拝観もしてきました。

 

 高野山周辺で紹介してない所の

続きはまた書きますね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高野山」への6件のフィードバック

  1. はっちゃん より:

    高野山か昨年の暮れに義父を送って行ってからはいってません、
    下界と違って涼しいでしょう、5度以上も違うもんね。

    続きどこをアップしてくれるんかな。

  2. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    高野山は なかなか行けないと思っていたので、
    ちょうど、私は行く機会があってよかったです。
    一度、お参りへ行ってもいい場所ですね!!

    まだまだ、紹介できるようにしま~す。

  3. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、コメントありがとうございます。
    高野山は去年の暮れに行った以来でしたか・・・。
    夏の暑い天気のいい日に行ったので、
    すごく 汗をかきました。
    また、涼しい時期に行ってみたいです。

    続きを楽しみにして下さいね~。

コメントを残す

