城北菖蒲園

私は大阪の城北公園内にある

北菖蒲園

初めて見に行ってきました。

 

ちょうど、城北公園の近くで

フェスティバルが開催した日で

たくさんの人達が訪れていました。

 

 

今回は城北菖蒲園の

花菖蒲の写真を

たくさん、撮ってきましたね~。

 

 

はっきり、花菖蒲の名前が

どれも判らなくてすみません・・・。

 

花菖蒲には江戸系と

肥後系と伊勢系の

3種類で分類されて、

青や紫や白などの

たくさんの種類があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

まだ、花菖蒲が満開ではなくて、

今の時期なら満開で

見れるかもしれませんね!!

 

 

 

城北菖蒲園」への4件のフィードバック

  1. とんび より:

    城北公園・・・旭区にある公園でしょうか
    確か昔 市電の停留所にそんな名前があったように記憶していますが・・
    梅雨と花菖蒲は似合うのですよね!

コメントを残す

