神戸の生田神社編

私達は和田神社を後にして

生田神社

向かう事にしました。

 

 

 

 

 

 

生田神社の鳥居

 

 

 

 

 

 

 

 

生田神社の境内

 

 

 

 

 

 

復興願って作られた石碑

 

 

 

 

 

生田神社境内にあるえびらの梅

梶原源太景季が咲き誇る梅を

箙に挿して奮戦したという

「箙の梅」

呼ばれるようになりました。

 

そして、生田神社の祈念品で

福鈴をもらい平清盛ゆかりの地を

本当に巡る事が出来てよかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸の生田神社編」への10件のフィードバック

  1. ♪はっちゃん より:

    おはようございます
    和田神社 生田神社同じ様な名前のお宮さんですね、
    神戸に二つともあるんですか。

    今ごろはもう出かけたことでしょう
    気をつけて行ってらっしゃい、帰ったらまたブログ更新してくださいね。

  2. とんび より:

    生田神社も 震災で壊れたんですね
    直ぐ前を車で何度も通りましたが・・・まだお参りしたことは有りません

    気をつけて行ってらっしゃい

  3. おがちゃん より:

    こんにちは。
    やっとブログ復帰ですね、よかったでんなー。
    一度ブログお休みすると、なかなか開くのが難儀しますのでね。
    お帰りなさいですな。
    外出できるようなったのは、好いことです。なかなか立派な神社ですね。
    お互い身体にはきおつけましょうね。

    ではでは、まーたねー。

  4. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■♪はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    神戸には和田神社や生田神社だけでなく
    たくさんの神社がありましたね。
    凄く遅くなりますが、
    お邪魔させて頂きます!!

  5. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    生田神社は震災で壊れた事があると知って、
    ここまで復興出来てよかったですし、
    私は行ってこれた事を忘れないでしょうね~。
    一度、訪れてみて下さいね♪

  6. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■おがちゃん■
    おがちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    久し振りにブログのコメントの返事が
    遅くなってすみませんm(__)m

    今月は気温が寒かったり、
    暑かったりして極端ですが、
    身体に気をつけたいと思います・・・。

コメントを残す

