神戸清盛ドラマ館と歴史館編

皆さん、こんばんは。
大変、ご無沙汰しております。
元旦以来の2ヶ月以上も
ブログ更新が出来なくて

 

本当にすみませんでした・・・。

 

私は最近風邪を引いて

あんまりにもしんどかったので、

ゆっくり休んでから

ブログに戻ってきました。

 

 

年末からバタバタしていたので、

やっと、ブログの記事を書こうと

いう気持ちになってきましたね♪

 

本当に皆様のブログにも

訪問もせず申し訳ありません。

 

 

 

 

ところで今月初めに

まずは神戸花の博覧会と

『KOBE de 清盛』

ドラマ館と歴史館へ行ってきました。

 

今回は神戸清盛ゆかりの地を

1dayパスを使って行った方が

色んな神社のお守りをもらったり、

違う地下鉄にも乗れたりして、

とてもお得でした。

 

 

 

 

色とりどりのチューリップが可愛らしいので、

思わず撮ったのです>^_^<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄ピンクのバラの花

 

 

 

2012神戸の花看板

 

 

 

松山ケンイチの平清盛モデル像 

 

 

歴史館

 

 

この後は平清盛のゆかりの地を

色々と巡りましたが、

紹介していない記事も含めて、

順次、紹介していきますので、

どうぞ、よろしくお願いします!!

 

 

神戸清盛ドラマ館と歴史館編」への8件のフィードバック

  1. ♪はっちゃん より:

    こんばんは
    ブログに復帰してきたんだ
    風邪で休んでいたんですかあんまり無理せずに頑張って下さいね。

    1dayパスは一日乗り放題のチケットですね、
    神戸の街を探索してきたんですか楽しかったでしょう。

    神戸の町をゆっくりとアップして見せてくださいね。

  2. とんび より:

    本当に お久しぶりですね
    何か ブログの感じが変わりましたね

    神戸へ行かれたのですね
    うん!今年は神戸がフィットしそうですね
    よろしく紹介してくださいね

  3. 洋子 より:

    私も2月の頭辺りにひどく体調を崩して
    きつかったりしましたが
    メルモちゃんも風邪ひかれてましたか。
    でも回復されたようでなによりです(*^_^*)

    お花が、春らしくてキレイですね!
    もうそろそろ春らしい気温に落ちついてきそうですね~。

  4. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■♪はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    風邪も治って、ブログ復帰して
    あんまり無理せず頑張っていきます。

    1dayパスは1日乗り放題もありますが、
    ドラマ館と歴史館の入場券付きで
    とってもお得でしたね♪
    神戸の街をゆっくり探索して楽しかったですし、
    神戸の街をゆっくりアップしていくつもりです!!

  5. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、お久し振りです。
    コメントありがとうございます。
    ブログの感じを少し変えました。

    今年は神戸で清盛ゆかりの地を
    行っといてよかったです♪
    紹介していきたいと思ってます!!!

  6. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    2月に頭の辺りに
    体調を崩していたそうですが、
    今は大丈夫でしょうか?
    風邪が回復するまで極端な温度差が
    あったりするので気をつけたいですね・・・。

    私も春らしい花が
    咲くのをとても楽しみにしてます(*^_^*)

コメントを残す

