高槻城跡まで散歩

皆さん、こんばんは。

お久し振りです。

ブログの更新が遅くなってすみません・・・。

 

そして、紅葉の名前ですが、

弧紅もみじ

という種類です。

 

 

 

 

こないだ、高槻にある市役所の菊の展覧会と

城跡公園近くまで

散歩へ行ってきました。

 

 

高槻市役所にある菊の展覧会へ

ぶらりと立ち寄ると色んな種類の菊が

たくさん、咲いてました。

 

もうちょっとしたら、全体的に

咲き頃になっているかもしれませんが、

どうなっているか楽しみです

(^ー^)

 

 

 

 

 

大きい黄色の菊

 

 

ピンクの菊

 

 

大きな紫の菊

 

 

 

高槻市役所の菊全体の画像

 

 

キリシタン大名の高山右近

 

 

城跡公園近くの橋の景色

 

 

大きな松の画像

 

 

 

高槻市立歴史民俗博物館

昔の人の農家の暮らしが見れて、

建物は民俗文化財として指定されている所です。

 

 

普段、昔の人の暮らしぶりを見る機会がないので、

こういう勉強もすごく大事だと思います!

 

本当に高槻の城跡公園や

高槻城跡まで散歩に行けて

いい運動になりました♪

 

 

 

 

 

高槻城跡まで散歩」への6件のフィードバック

  1. ポコチャン より:

    高槻城??ないだろう?
    石垣すらないと思うけど。
    JRの南にある資料館のある公園のことかな???

  2. ♪はっちゃん より:

    おはようございます
    そろそろ各地で菊花展の便りが届いてきますね
    一足早く市役所ではじまったんだ。

    わたしはまだ高槻は知りませんお城があったのも始めて聞きました
    近くなのに知らないところまだまだありますね。

  3. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■ポコチャン■
    ポコチャン、コメントありがとうございます。
    昔は戦国時代に高槻城は実在しましたが、
    今は石垣も跡形もありませんね・・・。
    JRの南にある資料館のある公園を指してます!!

  4. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    菊花展はもう始まってますが、
    明日の日曜日に終わる所が多いです。

    私も高槻にお城があった事を知ったのは3~4週間前ですし、
    まだまだ、高槻は知らない場所がありますし、
    一度も訪れた事の無い所へ行ってみたいですね♪

  5. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    実は高槻に菊花展があった事は全く知らなくて、
    偶然、通り掛ったので知る事が出来ました。

    今はお城がないですが、高槻の公園は自然豊かで
    また行ってみたいと思いましたね。

コメントを残す

