プリンターの調子が戻りました

最近、私の使っているエプソン製のプリンターが

写真やレシピを印刷しても

綺麗に印刷できるまで元に戻りました。

 

実は3週間か4週間前にプリンターが

1枚目の写真プリントが終わり、

次に印刷しようとしたら

ピンクの筋がたくさん出て、

印刷機能のノズルチエックパターンを

何度も試しても綺麗に印刷が出来なくて、

すごく困っていました(>_<)

 

きっと、黒インクジェットとカラーインクジェットの

カードリッジの両方が使い切ってないせいで

詰っていたのかもしれませんね・・・。

 

今のプリンターを使い続けて、

もう、8年目になりますね。

 

これでプリンターの調子も戻ってきて、

私は(б。б;)ホッ!としています。

 

皆さんはプリンターを

買い替えした事がありますか?

 

 

 

 

 

 

プリンターの調子が戻りました」への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    プリンターの調子が戻って良かったですね(^_^)
    私のは4年目で機能には今の所問題無いですが
    カートリッジが無くなりかけると
    ほんと色が悪くなりますね~。

  2. ♪はっちゃん より:

    わたしもエプソン使ってましたが不調になったので
    半年前に今度はキャノンに買い換えました、無線が使えるので持ってこなくてもいい
    のですごく便利ですよ。

  3. かのん より:

    今日はご訪問くださりありがとうございました。

    うちのプリンターは2台目で、はっちゃんと同じキャノンです。やはり無線LANでも印刷できるというのは利点です。
    でも、インクジェットプリンターってインクの減りが早いし、高いですよね~。写真を何枚も印刷するとすぐインクがなくなるので困ります。(私はプリントミスも多いので・・(笑))

    メルモちゃんさんは映画お好きなんですね!私も好きでレンタル頻繁に行きます。静岡県のTUTAYAは新作でも100円のときがあるのでそういうお得な期間を利用してます。他のレンタルショップでも旧作なら常に100円なんですよ!

    ゲームはドラクエはやったことないですが、FFシリーズは大好きです。

    また遊びに来ますね~。

  4. おがちゃん より:

    こんにちは。 久し振りにおじゃましたよ~
    おいらもPC故障していて、この1ケ月ていどメンテナンスに右往左往してました。
    プリンターは、今も故障中です。いまだ原因が判らず、修復に手間取ってるでー。
    PCは古くなると難儀するです。(こまった、駄々っ子みたいなもので根気が必要ですよね。)

  5. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    プリンターの調子が戻ってよかったです(*^_^*)
    確かにカードリッジが無くなりそうになると
    色が悪くなってタイミング良く変えたりして、
    なんとか、使える状態になりましたね♪

  6. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■♪はっちゃん■
    はっちゃん、コメントありがとうございます。
    エプソンからキャノンに換えたそうですが、
    やっぱり、無線LANで使えて持ち込まなくていいのが
    便利でいいですね~。
    もし使うなら、私はXPなのでケーブルを使わないと
    無理かもしれませんね・・・。

  7. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    プリンターを使うのは年賀状が多いのですね。
    プリンターが古いとインクの入手が難しくなると聞いて、
    もし、今度壊れたりしたら考えたいと思いますし、
    それまで、大事に使って活きたいです!

  8. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■かのんさん■
    かのんさん、コメントありがとうございます。
    こちらこそ、ブログの訪問でお邪魔させて頂きました。

    ところではっちゃんと同じキャノン製で
    無線LANで使いやすくて印刷出来るのがいいのですね(*^_^*)
    インクジェットプリンターで印刷するとインクがすぐ無くなりますし、
    同じインクでも安い所で私は購入してます♪
    写真は何枚も印刷するとこすれが気になるので、
    20枚単位に留めたりしてますね。

    私もツタヤで映画好きで試写会やたまにレンタルで観て、
    レディースデーや中古は安い時期を見て借りたりします。
    1週間借りれる物を探してみようっと思いますね~。
    ゲームはスーパーファミコンでドラクエと
    ファイナルファンタジータクティクスはやった事がありますが、
    プレステ版のFFタクティクスだけは難しすぎて、
    まだ、クリア出来てないです(^。^;;

    また、いらして下さいね~。

  9. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■おがちゃん■
    おがちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    PCの復旧まで大変でしたね・・・。今は大丈夫ですか?
    プリンターの壊れた原因は判明しないのは
    修復がまだ掛かるという事で
    いち早く復旧する事を願ってますね!!
    私もPCも古くなると不具合が出るので気をつけたいです。

コメントを残す

