オジギソウに初めての花咲く

 

皆さん、お久し振りです。

秋になってもまだ、大阪は暑いです。

ブログは3週間振りになりますが、

皆さんのコメントを読ませてもらってます♪

 

 

 

 

秋の食べ物である梨やぶどうなどが

まだ、甘くなってきてないですが、

これから、美味しくなりそうです。

 

 

最近、台風12号が起こった後、

和歌山県や奈良県などで

たくさんの人々が亡くなって

ご冥福をお祈り申し上げます!!

 

 

8月に撮った桃の花や

初めて、オジギソウの花だけは

一輪咲きました。

 

 

 

今まで、私はオジギソウに花が咲くのを見た事がなくて、

手で触ると閉じる所しか知りませんでした・・・。

 

 

正直言って嬉しくなりましたね

(*^_^*)

 

 

 

 

 

今回、オジギソウのピンクの花と

桃の花と玉簾の花を撮ってみました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オジキソウと一輪のピンクの花

 

 

 

 

 

 

 

毎年、桃の花は咲くけれど、

味は美味しくないです!!

 

 

本当は桃の花が

4個咲いてましたが、

 

どの角度で見ても

 

桃の花は3個しか

 

咲いている感じに見えますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこち、小さな家の花壇で

たくさんの玉簾が咲いてますね~。

 

 

 

 

 

オジギソウに初めての花咲く」への6件のフィードバック

  1. はっちゃん より:

    おはようございます
    オジギソウに花がさいた!
    かわいい可憐なはなですね、あまり見たことないですよ。

    桃がおいしくないと書いてあるけど
    立派な実ではないですか、
    一寸時期がおそい気もしますが熟すまで待てば甘くなるかも。

  2. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ~。
    オジギソウに花が咲くとは思わなかったので、
    今回は私も実際に初めて見ました。

    桃の実を冷蔵庫に入れて
    ちょっと熟して置いていたら、
    すっぱいと思って食べたら、
    ほのかに甘かったです!!

  3. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    今年の8月に 桃の実が咲いていたので、
    今の時期じゃありませんね(^。^;;

    実は水仙ではありません・・・。
    玉簾という白い花でした。
    早速、訂正しますね。

コメントを残す

