今年初の京都観光

 

最近の私は出掛けてから風邪気味になりまして、

熱はないのですが、のどのイガイガから始まり、

咳や黄色い痰が出て休養していたのです!!

何日か前に、私の妹が帰ってきて京都へ

観光に行ってみたいと言うので、

母と私と妹の3人で出かける事にしました。

早速、烏丸から河原町まで歩いていきましたが、

初詣に行く人や観光で訪れている人でいっぱいで、

今年初の京都を訪れるのはいいですね~。

 

ただ、神社に行けないのが残念です。

初詣も来年になりそうですね・・・。

 

必ず、京都へ行く漬物屋が

京つけもの西利

私は京のあっさり漬け大根が好きで

たまに買ったりしています♪

他にもカゴメの乳酸菌ラブレ

作った漬け物が気になります!!!

 

しかも、身体によくて整腸作用のある

植物性乳酸菌ラブレで漬け込んでいて、

これなら、気軽に摂れそうで食べてみたいです~。

今回はギャラリーで写真を載せてます。

京都の四条通近くの橋から雪の残る山々と

京都四條南座花見小路です。

 

また、京都へ訪れたいです。

 

皆さんが京都で訪れたい場所があれば

ぜひ、聞かせてください。

 

今年初の京都観光」への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    京都ですか。良いですね~~~。
    以前に京都に訪れたのはもうずいぶん前になりますが
    お漬物、良いですよね~。
    ラブレを使った漬物も気になる所です♪

  2. とんび より:

    京都見物されましたか!!
    そうですね 神社仏閣を外したら・・・
    確かに 半分になりますね・見る所は
    南座の招きは 年末必ずTVに出ますね

    漬物はよく お土産に頂ますね

  3. おがおが より:

    こんばんは。
    風邪ですか、乾燥が続いていて東京でも風邪が流行ってます。
    よく寝て、手を洗い、うがいをこまめに行うのが最大の予防策らしいです。

    これぐれもお大事にね。

    • ☆メルモちゃ~ん より:

      ■♪はっちゃん■
      はっちゃん、こんばんは。
      京都観光を行ってきましたが、
      冬巡りも本当にいいです~ね!!。

      毎年、年末に風物詩のだいこ炊きへ行かれるそうですが、
      私もどんな所か一度訪れてみたいです。

  4. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    京都見物は神社仏閣を外すと
    見る所が半分になるのは知らなかったです!!!
    南座の招きは 年末TVで紹介されるそうですね。

    漬け物は 駅構内やお店等でも売られていて、
    お土産で 何度か買っていった事がありました。
    たまに珍しい漬け物を頂くと嬉しいですよね(*^_^*)

  5. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    まだ、京都でたくさん見てない場所もあり、
    景色はいい所が多くて行ってみたいというのも
    すご~く解る気がします・・・。
    南禅寺は一度も行った事がないので、
    一度、行ってみたいです。

  6. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■おがおがさん■
    おがおがさん、コメントありがとうございます。
    風邪が長引いて乾燥が大敵ですが、
    東京でも風邪は流行っているそうですね。

    私自身、身体の抵抗力が弱くなったせいもあり、
    よく寝て、手洗いやうがいをして
    体力をつけてだいぶよくなりました。

コメントを残す

