5年振りの枚方大菊人形

スライドショーには JavaScript が必要です。

皆さん、( ^∇^ )ノ” コンチワー。

こないだ、家族でひらかたパークへ行ってきました。

5年振りにひらかた大菊人形龍馬伝

今年で京阪電車開業百周年と

ひらかた大菊人形百周年を迎えました

 

歴史上の人物の坂本龍馬や中岡慎太郎など

今までの菊人形の宣伝ポスターや記念撮影をして楽しんで、

土佐の物産展まであってついつい買ってしまいました(^。^;;

今回は初めてスライドショーで大菊人形の展示や

ひらかたパーク内のたくさんのバラや

オータムフラワーガーデンショウ2010の写真をアップロードしています♪

明後日はひらパー兄さんの選挙とミニライブもあるそうです!!

多分、ブラックマヨネーズの小杉が勝つかもしれませんね~。

 

ひらかたパークの菊人形とオータムフラワーガーデンショウ2010の

開催期間は11月28日月曜日までです。

 

 

5年振りの枚方大菊人形」への16件のフィードバック

  1. ♪はっちゃん より:

    こんにちは
    枚方の菊人形TVで放送してましたね、
    町中にある遊園地なのにこちらからは案外不便なんですよ。

    もう4~5年前になるかな山から煙を出してセットるのをおぼえています。

    菊人形戸いえばひらかたとあやめ池もうここも100年になるんだ。

  2. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■ポコチャン■
    ポコチャン、コメントありがとうございます。
    長い間、行ってないのですね・・・。
    私はひらかたパークへ久し振りに行きました。
    まだ、菊人形開催してもらいたいです♪

  3. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■♪はっちゃん■
    はっちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    枚方大菊人形はTVで放送していたのは知りませんでした。
    今の時期、山から煙を出していたのを
    今年は菊やコスモスを使ったガーデンにしたそうです。

    菊人形だけではなくてあやめ池遊園地も

    同じ100年になるんですね♪

    どの遊園地の歴史は奥深いです!!!

  4. コロン より:

    菊人形いいですねえ。昔、行ったことがあるけど懐かしいです。
    キレイな花の写真がいっぱいでいいですね。

  5. 洋子 より:

    こんばんは~(^_^)
    おお!スライドショーとは使いこなしてますね~!
    龍馬伝の菊人形展とは驚きです。
    フラワーガーデンショウも凄いですね。
    綺麗な花がいっぱいで楽しませていただきました❁

  6. ogakiyoyudeazuki より:

    こんにちは~。 久し振りに寄ってみました。
    菊人形展はすごいですね、生きているみたいでんなー。
    なんか、今にも動き出す感じがしますね。
    フラワーも甘い香りが漂ってきそうでグッドだがんす。

    ブラマヨの小杉さんが圧倒的な勝利でしたね。(笑)
    ではでは まーたねー。

  7. おがおが より:

    おはようござーまーす。 ひさし振りの寄り道でやんす。
    菊人形は素晴らしいですね。今にも動き出しそうな感じがリアルでやんしょ。
    この時期に咲く薔薇は、自然界のモノトーンの中で際立つ艶やかさで、
    目を奪うものですね。
    ではでは まーたねー。 

  8. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    菊人形を見てると懐かしいですよ~。
    私も昔はよく行っていました!!
    綺麗な花の写真をなかなか撮るのは難しかったです(^。^;;

  9. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    実は初のスライドショーですよ>^_^<
    たくさんの写真を載せるにはこの方法が一番よかったです♪
    今年はフラワーガーデンショウで
    たくさんの人達が綺麗な花を楽しんで見てましたね~。

  10. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■ogakiyoyudeazukiさん■
    ogakiyoyudeazukiさん、こんにちは。
    お久し振りですね~。コメントありがとうございます。
    菊人形は生きている感じに見えたのですね。
    フラワーの甘い香りが漂う中で
    色んなガーデンを見れてよかったですよ(^^)

    ブラマヨの小杉が圧倒的に勝ったのは
    私もそう思いました・・・。

  11. ☆メルモちゃ~ん より:

    ■おがおがさん■
    おがおがさん、こんにちは。
    お久し振りに寄り道して頂いて
    コメントまでありがとうございます。

    菊人形はいつ見ても綺麗ですが、
    しばらくは見れないからどうなるのでしょう!?
    毎年、ひらぱーの薔薇園はミニバラから
    大きな薔薇の色んな種類があって
    思わず、たくさんの写真を撮っていました(^^♪
    また、いらして下さい~。

  12. とんび より:

    こんにちは
    お訪ねするのが遅くなって御免なさい
    ひらかたパークは 昔 良く写真など撮りに行った場所なんですよ

    菊人形も 「龍馬伝」 だったのですね
    スライドショウ・・・うまく使っていますね

    また 来ま~~す

  13. メルモちゃ~ん☆ より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、こんばんは。お久し振りです。
    コメントありがとうございます。
    ひらかたパークは よく写真など撮りに行った
    思い出の場所なんですね~。

    菊人形も「龍馬伝」が終わって、
    しばらく見れませんが、いつか楽しみです♪
    スライドショウは 思ったように出来ないのが悩みです(>_<)

    また、いらして下さ~い。

コメントを残す

