秋の菊の蕾咲く頃

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
今日の夕方から大阪で雨がふってます。
 
私はのどが痛くて咳や痰をしている状態だったので、
なかなか、ブログ更新も出来なくてすみませんでした(>_<)
 
 
   
 
ポーチュラカの花びらが2枚くっついて咲いているのと
同じくとピンクの線模様の花です。
 
 
    
 
黄色い菊と薄オレンジの菊の花で、
これらの花を見ると
ひらかたパークの菊人形を思い出します!!
 
   
 
 
オレンジ色の花で蕾の状態で
どんな感じで咲くのでしょう!?
 
ピンクの花は最近、我が家で植えたでもないですが、
いつのまにか、自然に咲いていました。
 
 
  
 
毒の蝶の幼虫が葉っぱや花まで食べていたのを発見して、
 
このままじゃいけないと思い、退治しました
 
 
  
 
 
2つの花は亡くなった祖母の家から持ってきた花で
毎年、この時期になると咲いてます。
 
 
 
秋の菊の蕾咲く頃」への14件のフィードバック

  1. とんび より:

    こんばんは懐かしいですね・・・ひらかたパーク!!・・・アルバイトしていました菊人形はもう既に 行なっていないと聞いていましたが・・・今年限りなんですねそうそう ブログの引越しは??

  2. 洋子 より:

    体調を崩されていたようですがもう大丈夫ですか?どうぞお大事に。ポーチュラカも色々な種類があるものですね。可愛いです❁ピンクの花はオキザリスですね。

  3. のりのり より:

    こんばんは。大変ご無沙汰しております。もう秋ですね・・・。なんか、ブログ生活放棄していたので、まさかlivespaceが終わってしまうとはね・・・。ひとまず、http://ashikamaru.wordpress.com/に移りましたのでよろしくお願いします。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■ポコ ちゃん■ポコちゃん、コメントありがとうございます。ワードプレスへ行くの引越しを検討して、徐々にやっていきたいと思います。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■〇 とんびさん■とんびさん、こんばんは。コメントありがとうございます。昔、アルバイトやっていた懐かしい場所なんですね~。菊人形は5年振りの復活で今年限りなんです!!ブログの引越し、考えないといけませんね・・・。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。まだ、体調のほうが治っていなくて困ってます(>_<)体がしんどくなくてせきが止まらないです!!!ポーチュラカもまだ、暑いせいか色んな種類が咲いて見てるだけで可愛いです(^^♪

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■セミ コロンさん■コロンさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。芋虫は怖いですが、退治して以来居なくなりました(^^)

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■あしか丸 のりのりさん■あしか丸 のりのりさん、こちらこそ大変ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。live スペースブログが終わってしまうのは本当に早いですよね!!新しいアドレスを知らせて頂いて早速、修正しておきます。

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■ポコ ちゃんさん■イマイチ新しいワードプレスに移転の仕方がさっぱり、判らないのです・・・。

コメントを残す

