食欲の秋深まる時期

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
今日から本格的に涼しくなってきましたね~。
 
昨日は十五夜で団子は食べなかったのが
 
ちょうどお彼岸の期間と重なっていたからです
 
そして、お月様が満月ではないのと
 
ほとんど、雲隠をしている状態で見れなかったのが
 
とても残念でした
 
 
 
最近は梨の豊水やぶどうの巨峰などの果物と
 
さつまいもが美味しくなる季節になってきて
 
すごくハッピーな気持ちになります
 
 
 
 
  
 
 
紫の朝顔、2色の白いミニバラと薄ピンクのミニバラです。
 
 
 
   
 
 
大きな紫の花のミリオンベル、
 
ドピンクの花が最初の頃より大きくなって咲いてました
 
しかも、デジカメのズームなしでこの大きさです!!
 
 
 
 
毎年、我が家で咲かせている色んな種類のポーチュラカで、
 
もう少ししたら時期が終わる前に
 
写真で撮っておきました
 
 
食欲の秋深まる時期」への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    気温が一気に下がりましたね~。実りの秋、美味しい食べ物の季節になりましたよね(^v^)お庭の花たち可愛いです❀特にポーチュラカは可愛いなぁ、と思います。

  2. はっちゃん より:

    おはようございます涼しくなりましたね、今朝は寒いくらいでした。お月見家は家内がお団子かってきましたよ。それにおむすびを作ってお月見の恒例です。いろいろ花が開いてますね、暑かったので今いっせいに咲き出したのかな。

  3. とんび より:

    こんにちは肌寒くなりましたね梨・芋・栗・柿・・・・食べ物の美味しい季節になりましたね花たちが 綺麗です

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■ポコ ちゃん■ポコ ちゃん、コメントありがとうございます。殆ど雨で見れなかった地区が多かったそうですが、今日は暑かったですね(^。^;;

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。気温が下がってきても、実りの秋、美味しい食べ物を食べるのが楽しみですね~>^_^<お庭の花達も時期が終わりそうな花はあるので、今のうちにしっかり見ておきたいと思います!!

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■♪ はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。涼しくなってきたので、朝は寒い日がありますよね!!お月見の時、奥様がお団子を買い、おむすびを作るのが恒例になって毎年、楽しみになってきますよね~(*^_^*)今年は暑かったので、咲くのが遅い花もあり、色々な花が一斉に咲き出してとてもうれしくなってます♪

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■〇 とんびさん■とんびさん、こんばんは。コメントありがとうございます。肌寒くなりましたが、食べ物が美味しい季節になってからはしょっちゅう、私も食べる機会が多くなってきました♪花達の咲いている瞬間を 綺麗に咲いているのを見て、すごく 癒されております~(^^)

コメントを残す

