夏の虫と花景色

 
 
最近、夏も残り少なくなり、
 
今日は処暑で暑さが終わる日だというのに
 
まだ、暑くてクーラーも涼しくないです(^。^;;
 
 
ところで今月23日の月曜日
 
ブログを初めて開設してから、5周年目迎えました
 
これも皆さんのお陰でありがとうございま~す
 
 
 
   
 
 
三宮の花時計、蝉が木に止まっている写真です。
 
 
 
  
 
 
 
散歩中で見つけた小さな赤い花オレンジ色の花です。
 
 
 
 
 
  
 
やっと今年の7月に咲いたクチナシの花白いミニバラです。
 
なかなか、クチナシの花が咲く事がなく半ば諦めていましたが、
 
こうして咲いてくれて嬉しいです
 
 
 
    
 
 
 
桃の花水色トンボ、桃の葉っぱに止まっている2匹の蝶です。
 
今は桃の花が咲いてますが、
ちょうど止まったいた2匹の蝶を
初めて写真に撮りました。
 
水色トンボはよく見かけます。
じっとしてなくて写真で撮るのが難しかったです
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の虫と花景色」への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    5周年おめでとうございます\(^o^)/オレンジ色の花はマリーゴールドですね。クチナシは甘くて良い香りがしますよね~❀

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■ポコ ちゃんさん■ポコ ちゃん、コメントありがとうございます。5周年になりましたが、私の方が先輩でしたね・・・。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■〇 とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。5年になりましてあっという間に過ぎるのは早いですが、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。オレンジの花はマリンゴールドだったのですね~>^_^<クチナシは甘くて良い香りして来年も咲ける日がきますように・・・。

  5. はっちゃん より:

    こんにちはそっか~メルちゃんブログ初めて5年になるんかわたしの古いお友達だもんね。あらためて5周年おめでとう頑張ってどんどん更新してください、また来ますのでよろしく。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■ポコ ちゃん■もう、2年10ヶ月経って早いです!!ブログの更新を頑張ってくださいね~。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■♪ はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。お祝いコメントありがとうございます。5周年をなったのが早いものです・・・。ぼちぼち頑張って更新しますので、また、いらして下さいね~(^_^)

コメントを残す

