ヒヨドリの雛見ぃーつけた

 
 
最近、熱帯夜で暑さが厳しくなってきましたが、
 
よく、汗もかいて温度差が凄いです(^。^;;
 
 
我が家で発見したヒヨドリの雛で、
親鳥が餌を取って来る間の貴重な1枚です。
 
 
しばらくして、ヒヨドリの親鳥が戻ってきて、
私が近づきすぎたせいで写真は撮れなかったものの
姿だけは見る事が出来て嬉しいです。
 
 
そして、いつのまにか巣立っていきました
 
 
  
 
 
 
 
 
   
 
 
 
タイワンレンギョウと紫のアサガオの花です。
名前は何というのでしょうね?
 
 
 
 
 
ヒヨドリの雛見ぃーつけた」への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    厳しい暑さが続いていますね(・_・;)ヒヨドリのひな、初めて見ました!親子で元気に戻ってくると良いですね。西洋朝顔のヘブンリー・ブルーかもしれねいですね。

  2. とんび より:

    宿根アサガオのオーシャン・ブルーか ヘブンリー・ブルーみたいですねもう 無事に巣立ったのですね!

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■ポコちゃんさん■ポコちゃんさん、コメントありがとうございます。ヒヨドリ、来年戻ってくるか判らないですね・・・。小鳥は警戒心が強くて写真写すの難しいと知ってましたが、滅多にない出来事で嬉しかったです♪

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。厳しい暑さが続いてますが、汗掻いてますよ(^。^;;ヒヨドリのひな、初めて見れてよかったですね。親子で元気に戻ってくるといいですよね!!西洋朝顔の名前はヘブンリー・ブルーという花で教えて頂いてとっても助かりました(^^♪

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■* じぃじさん■じぃじさん、コメントありがとうございます。宿根の朝顔の種類まで知りませんでした!おかげでどんな咲き方をするか勉強になった気がしますね~。庭先でヒヨドリを見る機会はなかなか無かったので、ラッキーです。また、いらして下さいね>^_^<

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。宿根朝顔の種類もいろいろあるのですね!(〃δ。δ)o_彡 ナルホドもう、無事に巣立ってから、どこかで元気でやっているのでしょう・・・。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■ポコちゃんさん■蝶のアゲハ蝶はまだ撮った事ないですが、なるべく、近づきすぎないようにするのと花の所に止まっている時に撮るといいかもしれません!!それでも、もっと難しい時もありますね・・・(・。・。;;

コメントを残す

