梅雨どきのお散歩

 
 
 
梅雨入りしてから湿気で洗濯物がなかなか乾かないし、
いつになったら梅雨明けするまで時間掛かりそうで
いい天気になったら布団を干したいです
 
 
 
 
   
 
 
 
散歩がてらに撮った植物の花で,
 
グズマニアのピンクアンスリウム・アンドレアヌムです。
 
 
 
  
 
 
最近、家で咲いたランタナ
 
プルンバーゴ別名インペリアル・ブルーです。
 
毎年、たくさんの花がこの時期になると咲いてきます
 
 
 
 
      
 
多分、アザミだと思うんですけど、
花の名称は何ていうのでしょうね!?
 
 
 
 
 
 
   
梅雨どきのお散歩」への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こんばんは。ジメジメした時期にこういう鮮やかな色の花たちを見ると元気をもらえそうで良いですね❀どれもとても綺麗に咲いていますね(^_^)

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。私もランタナをよく見かけますが、ホームセンターや通り掛けた所ですよね。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■こんばんは、洋子さん。コメントありがとうございます。ジメジメした時期に鮮やかな花や雨が降った後の花が綺麗に咲いたりするのを見ると元気がもらえそうというのはよく解りますね~(*^_^*)また、珍しい花を発見してみたいです♪

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。アザミと聞いてよかったです!!なかなか、写真で綺麗に撮るタイミングが難しいですが、ここぞという時に撮れた時はすごく嬉しいですね~>^_^<

コメントを残す

