ミニ花シリーズ

 
  

今日から大阪も真夏日で

日差しが少しきつくなってきました。

 グリーンティーが美味しくなる季節で

たまに私も冷たい状態で飲んだりしてます

 

ところで最近、我が家で咲いている花を紹介します~
   
桔梗科の花ですが、毎年咲いています。
花の名前がイソトマなのか判りません!!
 
 
 
         
 
 
 
朱色に近いピンク色の雲間草、薄桃色のミニバラです。
 
2枚目の写真のクモマグサは今年買ったばかりの花で、
 
3枚目の写真のミニバラは母の知人の方から頂いてから
 
毎年、たくさんの花を咲かせています
 
 
 
 
                
 
 
 
ミニ花シリーズ」への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そちらは真夏日でしたか!こちらは5月上旬並みくらいだったようです。雲間草は葉っぱも可愛らしいですね~。ピンクのミニバラも可愛い♪

  2. とんび より:

    イソトマって言うのでしょうか最近よく咲いています・・・よく見ます淡いピンクが良いですね・・・ミニバラ!!

  3. おが より:

    おはよ~んさんです。お庭に花のある生活、うらやましいでっすう~。花を観ていると心が和みますよね。おいらには薔薇の花しか名前がわかりませんが、どれも美しいですね。当家ではマンションなんで、ベランダのガーデニング駄目らしいのでごじゃりまする。トホホーそんなんで、通勤途中の燐家方々のお庭の花を無料観賞しちょります。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。5月は真夏日で暑いですが、6月は湿気でも厚いです(・。・。;;雲間草やピンクのミニバラが可愛く咲いてよかったですよ。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。同じ花が最近、よく咲いているのですね♪淡いピンクのミニバラがいいと思いました。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■おが おがさん■こんばんは、おが おがさん。コメントありがとうございます。お庭といっても小さいですが、花のある生活はいいですよ~。私も花を見ていると、未だに名前が判らない花がたくさんあります・・・。マンションはベランダにガーデニングが駄目な場所があるのですね!!通勤途中で通りがかった家方々のお庭の花を無料鑑賞しながら行くと気持ちまで和むからいいですよね♪

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。確かにコメント欄が小さくなったりして使いづらい所がありますね!!!

コメントを残す

