湿気でひんやり対策

 
 
皆さん、おはようございます
 
皆さんのブログへ訪問したり、ブログの方も更新するのも
 
大変遅くなってすみませんm(__)m
 
 
 
こないだから、大阪の天気が雨降ったのが続き、
 
家の室内の湿気があまりにも凄くて
 
エアコンの除湿を掛けてました
 
 
こちらの写真は別の日に撮ったものです。
 
 
    
 
1枚目の写真は家の花の中でも
一番小さいです
 
2枚目の写真はピンク色の花です。
 
 
   
 
今年は牡丹の花が2枚咲きましたが、
すっかり終わってしまいました。
 
  
 
 
毎年、咲いている4枚目の写真の花と
ゴールドコインがたくさん咲いています
 
 
明日から高知へ父方の祖母の四十九日法要に行く為、
5/22(土)~5/23(日)まで行ってきます。
 
また、帰ってからでも訪問しますので
どうかご了承くださいませ!!
よろしくお願いします。
 
 
 
 
湿気でひんやり対策」への8件のフィードバック

  1. とんび より:

    大阪も暑かったのでは有りませんか?こちらも 真夏日になりましたよまだ 5月ですけどねそうなんだお父さんのお母さん・・・高知の方なんだご無事な旅を 祈っています

  2. 美香 より:

    ついにエアコン稼動ですか(^^;法要とはいえ高知に帰省ですね。龍馬フィーバーでおばあちゃんもびっくりされてますよ。天井あたりからみんなを眺めおろしてるかも~(^^)今年、通夜に葬儀に法要と、4れんちゃんの篠はそんなふうに明るい気持ちで見送ってきました、それでいいんだと思ってます。

  3. 洋子 より:

    こんばんは。除湿をかけるほどの湿気でしたか。ジメジメは不快ですもんね・・・(~_~;)2枚目のピンクのは最近ブログのつながりの方に教えていただいた姫檜扇(ひめひおうぎ)ですね。牡丹がとっても綺麗ですね!!

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。大阪も暑かったですが、次の日は大雨でとても寒かったです・・・。今年の5月の気候は秋みたいで涼しかったですね~。もう高知へ行ってきましたが、なんとか、無事に着いてホッとしてゆっくりしてました。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。ゴールドコインをよく見かけるそうですが、今もたくさん咲いてますね♪

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■篠原 美香さん■美香さん、コメントありがとうございます。エアコン稼動で冷房や暖房にしても本当に温度差が極端で困ってしまいます(^_^;)法要で高知へ帰省しましたが、龍馬フィーバーで流行る時期なんですね~。きっと、祖母も天井からみんなを眺めおろしているとそう思います!!今年、同じように通夜や葬儀や法要もあって大変でしたね・・・。明るい気持ちで見送っていかれてお母様も見てくれてると思いますよ。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。除湿を掛けるほどの湿気があるとジメジメは苦手です(+。+)アチャー2枚目の写真の花の名前は姫檜扇というのですね~。ブログのつながりの方にも感謝ですね♪去年、牡丹は咲かなかったので、今年は咲いてくれてよかったです(^^)

コメントを残す

