長岡天満宮のきりしまつつじ

 
 
   
 
 
こないだ、きりしまつつじと八重桜を見に
 
母と長岡天満宮へ行ってきました。
 
 
毎年、この場所へ訪れるのですが、
いつ行っても景色が変わらず、
春の観光祭りで筍フェスタも開催して、
思わず、見てしまいました
 
 
 
   
 
 
   
 
 
 
 
八重桜は色んな種類があり、
きりしまつつじの前で写真を撮り、
通りすがりの人達は見て行く人が多かったです
 
京都の長岡京は朝採り筍が有名で
色んな所で売られてるのを見ると、
また、行ってみたいと思いましたね
 
 
 
 
      
 
 
   
長岡天満宮のきりしまつつじ」への10件のフィードバック

  1. とんび より:

    八重桜が綺麗ですね大阪府と京都府の境辺りですよねそうそう タケノコが有名・・・手入れの行き届いた竹林がよくTVに出ますね

  2. 洋子 より:

    八重桜、ちょうど見頃の時に楽しめたようで良かったですね~❀ほわっとした咲き方が良いですよね(^_^)

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。先月行ってきたのですね~。手前にある池は広かったですよ!!八重桜咲いていた時に撮影したので、今は新緑が広がっているのでしょう・・・。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。そうなんですよ~。ちょうど、大阪府と京都府の境辺りで八重桜の景色とタケノコが有名なので、私もよく、TVで手入れされた竹林の景色を見てますね♪

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。先月が八重桜の見頃の時に楽しめてよかったです>^_^<立ち止まっている人はとても多かったですし、本当に咲き方が綺麗でついつい見てしまいました。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■連休は出かけた時もありましたが、家でゆっくりした事もありましたね。

  7. 美香 より:

    長岡天満宮、従姉妹のおうちから徒歩でも行けてしまう。その近さがあだとなり長いこと参詣にも行ってなくて。ここで綺麗なサクラが鑑賞できました(^^)

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■篠原 美香さん■美香さん、コメントありがとうございます。4月の記事なのにコメントの返事が遅くなってすみません。長岡天満宮は従姉妹のお宅から近い距離でいいですね~(^_^)私もいつでも行ける場所はなかなか近いと行かないものです。綺麗なサクラが鑑賞出来たと言って頂いて嬉しいですよ♪

コメントを残す

