2月の花コレクション

 
今日もまだ底冷えで
 
すごく寒くなってます
 
 
未だにお茶は温かくして飲んだりする事もありますが、
 
コーヒーや紅茶などに生姜を入れて飲むと
 
体がポカポカして温まります
 
 
    
 
 
 
    
 
 
最近、母が手入れしている花達の中で
 
たくさんのパンジープリムラ
 
ビオラが咲いてきました
 
 
これらの花の名前はプリムラ・ジュリアン
 
赤いビオラの花でフルーナ「レッドプロッチ」
 
白と紫の2色ビオラ大きな黄色と黒とパンジー以外にも
 
他の色んな種類の花が咲くのが
 
とても待ち遠しいで~す
 
 
 
 
 
 
 
2月の花コレクション」への8件のフィードバック

  1. とんび より:

    パンジーやビオラは 花が長いので楽しめますね私も プリムラ 買ってきましたよ今日は 良い天気なので 少し暖かいです

  2. はっちゃん より:

    こんにちはいろいろな花が開き始めましたね、これからは梅に始まってさくらなど暖かくなってくると楽しみです。

  3. 洋子 より:

    こんばんは。ほんと、まだ寒い日が続いていますよね~。私も今年は生姜紅茶を頻繁に飲んでいますよ( ^^) _U~~生姜入りの葛湯とかも。プリムラやパンジーやビオラはこの時期でも元気いっぱいな強い花ですよね。城と紫2色のビオラ、可愛いですね(^_^)

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。最近、ブログ更新してない為に表示されてないのです。ビオラやパンジーですね。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。パンジーやビオラは花が長いので楽しめて、プリムラも買ってきてたくさんの花が咲くといいですね~。大阪はよいお天気ではありませんが、 少し暖かく過ごせるようになってきましたよ!!

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■♪ はっちゃん■はっちゃん、コメントありがとうございます。色んな花が開き始めて、また、咲いている梅を見に行きたいですね♪桜も暖かくなると咲いてくるので、楽しみになってくるのが判る気がします・・・。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、こんばんは。コメントありがとうございます。寒い日が続くとのどなどが乾燥しがちなので、生姜紅茶は頻繁に飲まれるそうですが、私もたまにチューブ入りの生姜を紅茶の中に入れて飲んだりしてますねヽ(*\'(ェ)\’)◆ゞ 生姜入りのくず湯は一度挑戦してみたいです!プリムラやパンジーやビオラの花の時期が結構長くて咲かせやすい花だと思いますね!!2色のビオラの種類がたくさんありますが、見てるだけで可愛らしくて好きです>^_^<

コメントを残す

