元横綱朝青龍の引退が残念だ

 
 
今日の大阪の天気は夜から
 
が急に降り出してせいか
 
寒くなりました。
 
 
 
最近は暖かくなったと思えば、
気温の温度差が激しいのが
とても困るんですよね
 
 
 
 
ところで元横綱朝青龍が
 
プライベートで知人男性を殴って
 
怪我をさせて非常に悪い事ですが、
 
相撲界を辞めたのは
 
すごく残念です
 
 
今の相撲を見ていても
 
日本人からのお相撲さんから
 
なかなか、横綱が出てこず、
 
他国の力士達で活躍してるのが
 
現状なんですよね~。
 
 
私は実際に相撲を生で見た事がありませんが、
 
たまにテレビ中継を見ながら
 
まさか、九重親方(千代の富士)、
 
貴乃花親方(貴乃花)などの横綱の人が
 
日本相撲協会の理事になるとは
 
初めは全く思っていませんでした・・・。
 
 
 
元朝青龍マネジャーのブログ
今の心境など書かれていました。
 
 
外国の力士でも日本の相撲のしきたりを
 
守っている人も居てますし、
 
どうしても、やんちゃな朝青龍が
目立ってしまってマスコミに追っかけられて
なんだか、可哀相な気がします
 
 
 
今年の10月の断髪式で
相撲の引退時期ですから
いつまでも、朝青龍の
モンゴル相撲を
きっと忘れないでしょう・・・。
 
 
 
元横綱朝青龍の引退が残念だ」への4件のフィードバック

  1. 美香 より:

    引退は残念ですね、角界における功績は大きいですよ。功労金が1億2千万円程度と今朝報道されてました。不祥事を差し引いてこの金額らしいとの見方も。街の声は厳しく0円でいいなんてオジサンも。功罪を鑑みれば妥当な金額だと思うのですが‥語ってますがめったに相撲中継は見ません。ニュースのダイジェストのみですf^_^;

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。暴力はこれまで数回あったそうですが、まさか、本当の事とは思いませんでした・・・。もし、公務員なら懲戒免職になって、辞める羽目になるかもしれませんね!!!

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■篠原 美香さん■美香さん、コメントありがとうございます。引退は残念ですが、確かに残した功績は大きいと思いますし、功労金が1億2千万円程度の金額を報道で知ったのですね。ところで街の声は厳しくて0円といいと言ったオジサンも居て、色んな考えがあるもんですね~。妥当な金額をもらって今後、どうなるのか気になります(^_^;)

コメントを残す

