藤山寛美没後20年偲ぶ展覧会

 
 
先月、大阪の大丸心斎橋劇場
 
「藤山寛美没後20年偲面影
 
藤山寛美と松竹新喜劇の世界展」を見に行きました。
 
 
 
 
   
 
 
   
 
 
 
松竹新喜劇の舞台スペースだけは
 
写真OKの場所だったので、
 
デジカメで撮ってみました
 
 
 
 
 
 
私は実際に藤山寛美先生の松竹新喜劇を知らない世代で
 
娘さんの藤山直美はテレビで何度か見た事がありますが、
 
実際に一度だけお母様と
 
一緒に歩いている所を見かけた時が
 
嬉しかったです
 
 

やっぱり、藤山直美は亡くなった寛美先生に

 

顔の感じやお笑い要素まで似てるから

 

親のDNAをすごく受け継いでると思いました

 

 

どんなに寛美さんに色んな苦労を掛けられても
 
影で支えている奥様はちゃんと旦那様を立てて
 
今でも、愛し続けているのは素直で憎めない人だから
 
たくさんの芸人さんや歌手の方など
 
ジャンルを問わず誰からも好かれている人で
 
寛美さんとのエピソードを語るVTRを見て
 
そういう印象をとても受けました。
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
藤山寛美没後20年偲ぶ展覧会」への10件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。去年の11月に旧そごう跡地に出来たそうです。大丸心斎橋北館にあるのですよ!!

  2. とんび より:

    松竹新喜劇は実際には見たことありませんしかし TV では良く見ていますよ渋谷天外・藤山寛美・・・・好きだったな~そうそう 最近 藤山直美を TVで見たな~親父さんのこと話していたよ懐かしいなあ~

  3. 美香 より:

    メルモちゃ~んさんは演劇っ子なのですか?寛美先生と呼ぶ方は初めてです。昨年亡くなった母と幼稚園か小学生低学年のころ、テレビで劇場中継をよく見てました。「あほの丁稚」役が何となく印象に残っています(^^)

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。松竹新喜劇はTVでやっていたのが知りませんでした。渋谷天外さん・藤山寛美さんを好きだったのですね~。よく、藤山直美さんはテレビで見たりしますが、未だに亡くなったお父様の話をする事もあり、改めて、藤山寛美さんのこんな人だったのかなという一面を知る事が出来てよかったです!!

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■篠原 萠春さん■萠春さん、コメントありがとうございます。私は演劇っ子ではありませんが、たまに舞台を観に行った事もあって、面白そうな作品があれば見に行ったりしましたね(^^♪テレビで劇場中継をよく見てたそうですが、全然、気づきもせず見れなかったのが残念です(>_<)少しでも展示で劇の一部分を見れたのはとてもよかったと思いましたね・・・。

  6. コロン より:

    私も世代的に松竹新喜劇は見たことがないですね。よしもと新喜劇はよく見ますけど・・・(^^;でも、いいイベントに行きましたね。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■セミ コロンさん■コロンさん、コメントありがとうございます。松竹新喜劇は私と同じく見た事がないのですね・・・。よしもと新喜劇はテレビを見たりしてますが、たまに特別イベントがあれば行ってみたい気がします>^_^<

コメントを残す

