今年初の京都街並みを歩きました

 
 
今日の大阪の気温は底冷えで
 
とても寒かったです
{{{(oδ_δo)}}}
 
 
 
今年初の京都の街並みを別の日に行って、
 
北山通り、烏丸通り、
 
 
 
ひたすら歩いていきました。
 
 
北山通りにはお洒落な雑貨屋やカフェや
 
パンなどのお店が気になって見たら、
 
 
綿100%で洗濯機で洗える
 
 
肌触りと春先に巻くのが欲しくて
 
思わず買いました
 
 
 
錦市場にはすごく活気があって
 
たくさんの人達が京野菜やお漬け物など買い物したり
 
私は京とうふ藤野というお店で
 
揚げたての豆乳ドーナツを食べて
 
すごく美味しかったです
 
 
アルバム「2010年冬 京都の街並み」
 
京都のプリンセスラインバスの写真も載ってますので、
 
ぜひ、見てくださ~いね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年初の京都街並みを歩きました」への10件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。新京極と寺町通りは時々行かれるそうですが、いつ行っても京都の商店街は歩くの楽しいですよね~。間にある喫茶店や銭湯にはあまり寄る機会ないです・・・。また、行ってみたいと思いますね。

  2. 美香 より:

    京都出身の篠。母の菩提寺が東山二条あたりなので、月命日辺りにふらりと出かけたりします。「かねよ」ウナギの老舗が新京極を抜けたあたりにあるので是非行って見て下さい。鯉の洗いもあったりします。幼稚園未満からの、そして親戚一同の行き着けのお店です(^^)

  3. とんび より:

    学生時代 京阪沿線に住んでいたので 京阪三条 或いは四条の方へは良く行きましたよ奈良・京都へは又 行ってみたいです

  4. おが より:

    おはようござ~~い。おー京都ですか、いろいろな名所があり旅には良いところですよね。20年も昔の話ですが、四条通の川沿いに飲食店が軒を並べてる処があり、一見客なんですが小さな小料理屋で気持ちよく迎えて入れてくました。12月頃なんで、かぶらの千枚漬けとか金目鯛の煮付けとか美味しく頂いた想い出があります。特に漬物各種は、ほんとうに美味しですよね。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■今でも、大丸の近くに銭湯や竹製の脱衣笊があるのは全く、気づきませんでした(^_^;)けっこう、京都の裏通りはまだ、見てない場所もたくさんありますね~。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■篠原 萠春さん■萠春さん、コメントありがとうございます。京都出身の方なんですね~。お母様の菩提寺が東山二条にあって月命日にぶらりと出掛けたりするのですね・・・。「かねよ」というウナギの老舗のお店の前を通って掛かり、ウナギを食べたい人達がたくさん並んでいるのを見て、思わず、諦めた事がありました(>_<)。すごく人気のあるお店なんですね♪鯉のあらいは食べた事は一度もなくて、幼稚園未満からの行き着けのお店は親戚の方と集まる機会があるのはいいと思います!!

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。学生時代に京阪沿線に住んでいた事があったそうですが、京阪三条や四条によく行ったのですね(^^♪奈良・京都はまた 行ってみたくなる気持ちはすごく解る気がします!!!

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■おが おがさん■こんばんは、おが おがさん。コメントありがとうございます。京都は色んな名所があって旅にはいい所で1日回るのも時間が足りない気がします(・・?小料理屋にはなかなか行く機会がありませんし、金目鯛の煮付けは一度も頂いた事もないので、話を聞いてるうちに食べたくなりそうです。本当に京漬け物は美味しくてかぶらや千枚漬けなどの京野菜を使った物が多くて、ぶらりと寄る時に家で食べる為に買ったりしますよ!!

コメントを残す

