初のジブリの背景画だけの映画鑑賞

 
 
こないだ、ジブリ絵職人の男鹿和雄さんの
 
映画「男鹿和雄の世界」を観に行ってきました
 
 
 

最近は映画も3Dで歌舞伎やバレエなどを
 
上映したりするのもありますが、
 
今回は期間限定で観ようと思い、
 
 
兵庫県立美術館で開催されているそうです
 
 
 
いっぺん、観に行ってみようとふと考えたりします
 
 
私は「ポエム版 となりのトトロ」や
 
「もののけ姫」などジブリ作品の背景画を観てるだけで
 
感動のあまり、
すごく涙が出ましたね
 
 
 
初のジブリの背景画だけの映画鑑賞」への8件のフィードバック

  1. 篠原萠春 より:

    男鹿和雄展、行かれたんですね。行ってみたいと思っていたのですよ~背景を描くのはモデルの森があるにしてもすごい想像力・力量ですよね(^^)

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。背景画にナレーションや朗読でその風景を楽しむのです~。初めて、静止画で見るのは退屈だと思われますが、ジブリ好きには意味がありましたね!!

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■箪袿抄寿々莉 篠原美香さん■篠原美香さん、コメントありがとうございます。この映画を観た時はまだ、男鹿和雄展に行ってなかったのです。今回、行ってみようと思い、行ってきましたね(^^)背景を書いているモデルの森があるのはどんな所か知りませんが、すごい想像力と力量がないと描けないと思うんですよね・・・。

  4. とんび より:

    そんな楽しみ方も 有るんだいや~ 背景画って凄いね(今 見に行ってきた ここから)う~ん 背景画だけの映画・・・・観る価値有りそう!!

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。先月のコメントするのすごく遅くなってすみませんでした(>_<)背景画も色んな楽しみ方があってじっと立ち止まっている人が多かったのですが見応えは とてもありました!!!

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃんさん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。今更ながらコメントするの遅くなってすみません・・・。スタジオジブリの三鷹で火災があったのは全く知らなかったのですが、すっかり復旧出来てよかったと思います!!

コメントを残す

