寒中お見舞い申し上げます

 
 

寒中お見舞い申し上げます。

 

去年はお世話になり
ありがとうございました。 
今回は去年、祖母が永眠した為に
新年の挨拶を控えさせて頂きましたm(__)m
 
 
今日は家で七草粥を食べてました。
 
今年1年も病気しないように気をつけたいです
 

正直言うと味が全くしません

 
せっかく作ってくれたので食べましたね
 
 
 
1週間振りの更新で今年初の記事を書いていると
 
去年、私のブログへ訪問してコメントして頂いたこそ
 

「また、記事を書くぞー。」という気持ちが沸いて

 
ここまで続けてこれたと思うんです
 
 
 
今年もお付き合いほどよろしくお願いします。
 
大阪は強風で寒さも一層厳しくなりますが、
 
くれぐれも身体には気をつけて下さいませ。
 
 
 
皆さんは2010年で何か
挑戦してみたい事はありますか?
 
 
 
寒中お見舞い申し上げます」への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    寒中お見舞い申し上げます。今年も宜しくお願いしますね(^_^)我が家でも七草粥やりました。毎年やっているのでもうやるのがお決まりとなっていますね。今年挑戦してみたいもの・・・料理のレパートリーが少ないので増やすことに挑戦してみようかな~・・・(^^ゞ 

  2. はっちゃん より:

    こんにちは寒さも一段と厳しくなってきましたね、風邪など気をつけてください。我が家も昨日は七草がゆでした、家内はおかゆには塩を入れないのでメルモちゃん言うように味が薄口でした、でも無病息災のおまじないおいしそうに食べましたよ。どんどん書いてどんどん挑戦してください、あなたはまだまだ若いんだからこれからですよ。

  3. 美香 より:

    七草粥、食べたことないです‥せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろちゃ~んと言えるのに(^^)

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。寒中お見舞い申し上げます。今年もよろしくお願いします(^^)毎年、七草粥を作るのが日課で、欠かせない行事になってきたのですね~。私も料理のレパートリーを少しずつ増やしていこうと思ってます。お互い、頑張っていきましょうね!!

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■♪ はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。本当に寒さが一段に増しますが、今年も風邪などに気をつけたいと思います!!!七草粥を食べたそうですが、塩を入れないから味が薄味なんですね~。それでも、無病息災のおまじないで美味しそうに食べられたのが、一生懸命作ってくださった奥様に対しての優しさが伺えました・・・。どんどん、書くのはぼちぼちやりながら挑戦したいですし、私の人生がこれからで青二才な部分もありますが、その言葉を胸に頑張れそうです♪

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。まだ、寒い日が続いて雪が降ったりして大変ですが、身体には気をつけてくださいね!!!もう、七草粥を食べまして、息病息災でやっていけそうな気がします!!

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■篠原 萠春さん■萠春さん、コメントありがとうございます。七草を食べた事が無いのですね・・・。味は薄味で美味しいとは言えませんが、心込めて作ってくれたのだから残さず食べましたね~。ちゃんと7種類の七草の名前を言えるのがすごいです(^^♪私ははっきり覚えていませんでした(+。+)アチャー

  8. おが より:

    こんばんは~。暖冬だと思いきや一気に寒波の襲撃でやんすな。正月は天候が良かった分、しわ寄せが来たようですね。ぶるぶる東京は昼間2.1度でした。この数年、実家からとうざかっているんで、七草粥は食べてないですね。健康には良いそうですよね。おいらは正月から複数の社寺仏閣の参拝れんちゃんで、神頼み健康祈願してきました。今年もヨロシクお願いいたします。(・^~^・)

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■おが おがさん■おが おがさん、こんばんは。コメントありがとうございます。今年のお正月過ぎてからも寒い風が大阪も続いているせいかカイロが手離さなくなりました。東京も昼間寒かったのですね~!{{{(oδ_δo)}}}今年の神社の参拝は控えようと思いましたが、商売繁盛の本宮の時だけは欠かせないので、つい行ってしまいました。あとは神社へ行くのを自粛して、お寺参りは行ってみたいです(*^_^*)色んなお寺や神社へ参拝に行けていいですねぇ・・・。今年1年だけの辛抱です!!!こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

