大阪 光のルネサンス2009を見れて・・・

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
いつもながら、ブログへ訪問するのが
遅くなってお手数掛けてすみません。
 
 
 
昨日はクリスマスでお菓子作りに没頭していて
 
フルーツポンチとスノードームケーキを作りました。
 
 
 
 
    
 
 
フルーツポンチは母のリクエストで作り、
 
スノードームケーキはどうしても食べたかったので、
 
無印良品のクリスマスのお菓子手作りセットの
 
ネーミングと写真に惹かれて買いましたね
 
 
たまに無印に行くと手作りセットで
 
マンゴープリンとスイートポテトなどの洋菓子を
 
家で作ったりするのが好きです
 
 
クリスマスにお菓子を作ったのが久し振りで
 
また、お菓子で気に入ったのがあれば
 
ぜひ、作ってみたいです
 
 
 
 
イルミネーションのイベントが終わり、
 
この写真は別の日に点灯し始めた瞬間を撮ったものです。
 
 
 
   
 
 
 
今回は家族揃ってイルミネーションを見に行くことになり、
 
始まるまでは大阪市役所に居て待機してました。
 
 
 
 

アルバムのタイトルが

 

「大阪 光のルネサンス2009」

 
たくさんの写真を撮ったので見てくださいね~。
 
 
 
水都大阪2009年で見たアヒルを
 
もう一度、振り返って遠くから見る事が出来て
 
とても嬉しかったです
   
 
 
 
 
 
 
 
大阪 光のルネサンス2009を見れて・・・」への14件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。去年も大阪で 光のルネサンスのイルミネーションのイベントがあったのは知らなかったです!!今回、初めてきましたが、また行く機会があれば行ってみたいです。

  2. 洋子 より:

    ケーキ、可愛く仕上がっていますね!美味しそう♪アルバムも見せていただきましたよ。光のルネサンス、なかなか楽しそうだしとっても綺麗ですね!!可愛いものなどもあって、ご家族で楽しめて良かったですね(^_^)

  3. コロン より:

    ケーキとフルーツポンチ、美味しそうですね。自分で作れる人はいいなあと思います。私はお店で買ったケーキを食べました。光のルネッサンスも綺麗でいいですね!

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。ケーキのデコレーションを自分なりに考えて、なんとか、可愛らしいケーキに仕上がってよかったと思ってます♪光のルネサンスはたくさん、イルミネーションがあって、とっても綺麗な所ばかりで目移りしましたね~。もっと、時間があれば鳥取の砂丘で作ったものを見たかったです(>_<)家族との時間を一緒に楽しめて大切だなと実感しました。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■セミ コロンさん■コロンさん、コメントありがとうございます。ケーキとフルーツポンチ、美味しそうに作るのが簡単なようでなかなか、難しいですよ(^_^;)今まではお店で買ったケーキを食べましたが、ケーキ作りは作業が大変だけど、いざ、完成すると達成感があって楽しくなります!!!光のルネサンスは綺麗でまた、見たくなりそうで~す。

  6. おが より:

    おはようござ~い。コメありがとうです。光のルネッサンスも思考を凝らしていて、とっても綺麗なイベントですね。お手製のフルーツポンチと、そしてスノードームケーキは小さなサンタさんが良いね。(グッドでがんす。)そうこうしているうちに今日は30日です。もう幾つ寝るとおしょうーがつー なんですよね。良き年をお迎えくださいね。 ではでは 来年もよろしくお願いいたします。

  7. 美香 より:

    ドームケーキ、ドームとちょっと違うような(^^;ルネサンス2009 綺麗ですね。ニュース番組でも点灯する場面をオンエアしてたような・・・ルミナリエにしても一緒に行く相手を探さねば(^^;

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。あのアヒルは水都大阪2009で一度、登場したものなんですよ~。いったん、オランダへ帰ってましたが、光のルネサンスの為に再び、登場した訳です・・・。あのアヒルがTOKIOのテレビ番組のDASH村の村長だったとはあまり、番組を見てないので詳しく知らなかったです(^。^;;

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■おが おがさん■おが おがさん、こんばんは。コメントありがとうございます。光のルネサンスは初めて行きましたが、思考を凝らして綺麗なイルミネーションを見れてよかったです(*^_^*)フルーツポンチとスノードームケーキの小さいサンタを飾った時正直、食べるのが惜しいかったですが、ちょうどいい大きさでしたね~。今日で大晦日の31日で、年越しそばを食べるスタンバイ中です。よいお年をお迎えください。 こちらこそ来年もよろしくお願いします。

  10. メルモちゃ~ん より:

    ■篠原 萠春さん■萠春さん、コメントありがとうございます。ドームケーキは構造上、もうちょっとスポンジの中を生クリームで盛らないと駄目でした(・。・。;;ほど遠いと思われても仕方ないですよね・・・。ルネサンスの点灯を待ってよかったです。ニュース番組や新聞でも話題になった気がします・・・。ルミナリエは家族や友達で行ってもいいかもしれません。いつか、いい人が現れるといいですね(^^♪

  11. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。実は私、来年いっぱいは喪中で神社へ行くのを控えようと思っているので行けそうにありません・・・。春日大社はまだ、行った事ないですが、いつか、行ける日があれば行ってみたい気がします!!

コメントを残す

