染み抜きの工夫思いついた

 
 
昨日の私は大阪へ買い物に行ってきました。
 
新しく買ったかばんで出かけた時に
 
ショルダー状態で同じ姿勢になると
 
肩が凝ってしんどくて違う姿勢で入れ替えようとしたら
 
口紅が付いてしまったのです
 
 
それで、朝の「誰だって波乱爆笑」の番組中で
 
染み抜き王子と呼ばれる福永さんという人が
 
洗濯前の染み抜きを紹介するコーナーを見て
 
ちょうど、思いついたのが
 
まず、ウエットティッシュ1枚を
衣類の裏にティッシュを敷いて
何回もずらしながら繰り返し、
次にトイレにあるアルコールスプレーを掛けると
口紅のシミがすっかり落ちたのです
 
 
 
本当は台所用洗剤とアルコールジェルで
液の作る割合が1:1です
 
 
 
 
染み抜きの工夫思いついた」への4件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■ポポちゃん ポポちゃんさん■ポポちゃんさん、コメントありがとうございます。アルコールの匂いつくと思われがちですが、洗濯してみると匂いが付いてなかったです!!

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。口紅の汚れが綺麗に落ちてびっくりしました!!!他にも汚れ落とす方法があればもっと知識として知っておきたいと思いましたね~。

コメントを残す

