雨に濡れた花達と十五夜を楽しむ

 
 
今日の朝は昨日の
 
家に咲いている花達が濡れているのを見たら
 
露を含んでいる状態になっていました
 
 
よく、考えてみると今までの雨が降った後の花を
 
あんまり写真で撮った事がなかったので、
 
思わず、デジカメのシャッターを押して撮りましたね
 
 
 
 
毎年、おなじみの花でランタナ(オレンジ×黄色)、
 
ブルー・デージータイワンレンギョウです。
 
葉っぱと蝶の名前だけ判らなくてすみません
 
 
  
 
 
      
 
 
毎年、十五夜の季節になると
お月見団子を買って食べたりします!!
 
 
今夜の満月は雲に隠れても
月がとっても綺麗で見れていいですね
 
 
 
ただ、写真で撮るのが難しそうで止めました
 
雨に濡れた花達と十五夜を楽しむ」への10件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。ランタナはよく見かける機会が多いのですね~。おとといの満月は雲に隠れて判りにくかったと思いますよ!!!

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。タイワンレンギョウの花を咲かせているのですか・・・。紫色が綺麗と言いたくなりますね!!おとといは十五夜がありました。

  3. 洋子 より:

    雨が降った後の植物は生き生きして見えて綺麗ですよね~✿ランタナは花が咲く時期が長いし可愛らしいですよね(^_^)ブルーデージーの色も好きです♪満月・・・見逃してしまいました~~~(>_<)

  4. パンチ より:

    一昨日は一日雨だったから満月見られなかったんだね、今花中途半端みたいだね写そうと思ってもしおれてたり。枯れてたり、菊もうそろそろだろうね?

  5. はっちゃん より:

    こんにちは花は雨上がりがいちばんきれいですね きらきら露がきらめいて。我が家ではお月見はゴマをふったおむすびと小芋の煮たのをススキとお供えしてからいただきます、この家に昔から伝わっている週間なんですよ。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。雨の降った後の植物は綺麗に咲いてシャッキとしてるんですよね~。ランタナは他の花よりも咲く時期が長いし、次々と可愛く咲いていますよ!!(*^。^*)ブルーデージーの色は私も好きですし、違った所から蕾を出して花を咲くのが気に入っています。今度は満月が見れるといいですね・・・。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。おととい、一日中雨で満月が見られなかったそうですが、きっと、見れる日が来ますよ!!私も雨の日に花を写したらピンボケになったり、花の状態が悪い時は諦めますね・・・。(>_<)雑草が生えやすい時期でもあり、花の手入れをして

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■♪ はっちゃん■こんばんは。コメントありがとうございます。花は雨上がりの状態が綺麗な時なんですね~(^^)きらきらとした露がきらめいた所を見るのもありだと思いました・・・。はっちゃんのお宅の十五夜の習慣はゴマのふったおむすびと小芋の煮たのとススキを供えてから頂くのを毎年、十五夜の行事を大事にされているのがすごくコメントから伝わりましたね~!!!

コメントを残す

