長居公園内の長居植物園と自然史博物館

 
 
先週、知人と長居公園周辺
 
 
大阪市立自然史博物館へ行ってきました。
 
 
 
写真の整理をしたり、ブログの記事を書くのに時間は掛かって、
 
ブログの更新がは遅くなってしまってすみません(^。^;;
 
 
 
両方一度も行った事が無い場所で
 
電車から長居陸上競技場を何回か見たりしても
 
実際に行くのが初めてでしたね
 
 
まず、長居公園の所からで長居植物園で
 
花の景色や蓮の葉の上に乗る亀や白鳥などの動物を見ました。
 
 
しかも今年で35年を迎えたそうですよ!!
 
 
次は自然史博物館で歴史の展示を見ているうちに
 
自然界に存在する生き物や色んな木の実や
 
恐竜の化石があったからこそ
 
今の私達人間が存在している事
 
展示を通して教えられた気がします・・・
 
 
今回も長居植物園と自然史博物館で
 
デジカメでたくさんの写真を撮りましたので、
 
それぞれのアルバムの参照をお願いします!!
 
 
今回は私のお気に入り写真を選びました
 
 
長居第2陸上競技場、
 
自然史博物館の正面入り口の恐竜、
 
ナンマンホールの展示のナンマンゾウ、
 
第2展示室の恐竜達の全体図、
 
長居植物園内の花達です
 
 
 
    
 
 
  
 
 
 
 
    
 
 
  
 
このあと、大阪天保山へと続きます・・・。
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
長居公園内の長居植物園と自然史博物館」への6件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。今まで、長居公園周辺に行かれた事があったのですか~。私は一度も行った事がなかったので、やっと、長居公園へ行けて嬉しいです(*^。^*)

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■徒歩20分くらいで長居公園へ行ける距離で近いというのはいいですよ!!立ち寄る機会がすごくありそうですよね(^^♪

  3. taketsuru より:

    はじめまして♪ おじゃまします♪長居公園でニャンコ達と遊んでます(^.^)植物園のコスモスもご覧になられましたでしょうか?公園南側の道路向こう沿いの、パリーネ と言ふパン屋さんおいしいですよ♪

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■衣川 謙一さん■初めまして~。ようこそ、お越しくださいました(^_^)謙一さん、コメントありがとうございます。そして美味しいパン屋さんの情報まで教えて頂いて大変参考になりましたよ~(*бーб*)長居公園でニャンコ達と遊んでいる事があるのですね~。植物園のコスモスが咲いている所で見ました。(*бーб*)機会があったら広いコスモス畑で見たいです!!また、お邪魔させていただきます♪

コメントを残す

