アロエで火傷が治りました

 
 
こないだは私のブログ4周年の
 
コメントを書いて頂いてありがとうございました。
 
 
すごく励みになって嬉しいです
 
 
もう、すっかり秋になってきましたが、
 
最近、秋刀魚を焼こうと準備をしていた所、
 
コンロの温めたグリルの網を右手の甲に触れてしまい、
 
少し赤くなる位の火傷になりました
 
 
そこで家に咲いているアロエのゲル状の部分を
右手の甲に当て続けていたら
嘘みたいに跡がすっかり薄くなりました
 
 
アロエの効果は火傷だけじゃなくて手のひびわれや
便秘にもいいですが、あまり量を間違えると
お腹を下す事もあるそうです!!
 
 
皆さんも火傷をした時に
一度お試しみて下さいね
 
 
毎年、家で咲いているアロエの写真です!!
 
 
 
    
アロエで火傷が治りました」への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こんばんは。やけどの痕が消えてくれてよかったですね(^.^)最近生サンマが出回ってきましたよね~。やけどを治した後に美味しくいただいたのでしょうね(^u^)

  2. コロン より:

    アロエはやっぱり効くんですね。普段は、アロエヨーグルトとかは食べることがありますけどね。火傷にはまだ使ったことがないです。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、こんばんは。コメントありがとうございます。やけどの跡が消えて薄くなりましたが、もうちょっとやってみようと思います!!やけど治した後のアロエをまだ食べてないです(^_^;)ひと口だけ試してみたいですね。生サンマが出回ってからかぼすと大根おろしを掛けて、食べたらとても美味しかったです>^_^<

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。火傷の時はアロエを使っているそうですねー。幸い、傷にならなくて済んでよかったですよ!!料理する時は火傷に気をつけようと実感しました・・・。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■セミ コロンさん■コロンさん、コメントありがとうございます。やっぱり、アロエの効果が火傷に効いていいですね~。そういう知恵は母から教わって知っていました。私もアロエヨーグルトを食べたりします(^^)

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■あしか丸 のりのりさん■のりのりさん、コメントありがとうございます。あれからアロエベラとアロエの塗り薬をつけたら火傷した所が跡も残らず角質も自然に取れて治ってきてよかったです(*^_^*)アロエの効果はバッチリ効くのですよ!!

  7. はっちゃん より:

    こんばんはこないだ家内がきゃ~と悲鳴たてかけていたアイロンが足の上に倒れて赤くはれ上がっていました。アロエ効くんだ、付けてやったらよかったな。

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。奥様のアイロンの火傷は大丈夫でしょうか?私も火傷した時に何日も付けていました。一度、試してみてください。

コメントを残す

