オンブバッタを見かけました

 
 
こないだの記事の「18歳成人について」の
ご意見を聞かせて頂いてありがとうございました。
 
 
大人と同じ刑法で裁いて、
少年法を守らない方がいいと書いた部分を
少し訂正して掲載致します
  
 
毎日、私は花に水遣りしていると
 
色んな虫、クモ、蚊も見たりします。
 
 
実は毎年、オンブバッタ
 
家の庭の花壇で見かける事が多いです
 
 
だいだい、緑色のオンブバッタが主流ですが、
たまに茶褐色したものも見かけた事がありましたね
 
 
自転車の後輪部分にしがみついているのは珍しくて
思わずデジカメで撮ってみようと思いました
 
 
 
   
オンブバッタを見かけました」への10件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    バッタですか・・・まわりにバッタが暮らせるような草むらが激減してしまったのでなかなか見かけなくなってしまいました。ま、あまり好きではないのでよいのですけど(^_^;)

  2. とんび より:

    都会でも バッタいるのですね私は田舎だから しょっちゅう見かけますが・・・・・でも 自転車にしがみついても ・・・何をしているんだろう?

  3. はっちゃん より:

    こんにちは茶色と緑二ついるのはめずらしいですね、わたしのまわりにもいますよ、ただ茶色はコンクリートなど日当たりのいいところ緑は草の中などでよくみかけます。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。バッタが暮らせるような場所が減ってきて、見かけなくなるのもあるのですね(^_^;)バッタだけが苦手なのでしょうか・・・。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。私の住んでいる所ではトノサマバッタを見かける事が少なくて残念です(>_<)

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。都会で他のバッタを見かけた事はまだありません!!自然のある所だとたくさん見れていいですよね~。自転車にしがみついたバッタを初めて見たのは思います・・・。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。緑色のバッタしか見なかったのですが、茶色のバッタを見たのはイナゴ以来です。何匹か見れる場合もあれば1匹のオンブバッタだけの日もあってよくこの時期になると見かける事が多くなります。

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■昆虫が苦手でしたか~。(>_<)長居公園に居てるのですねー。居る場所を教えて頂いてありがとうございました。

コメントを残す

