18歳成人で考える事

 
 
最近、新聞で18歳成人法が話題になってますが、
 
問題点が多すぎるのです
 
 
まずはお酒も煙草は駄目なのに
 
今度はカードローン馬券の購入
 
親の同意無しの結婚
 
選挙権も持つ様になるのは困る気がしますね
 
 
今までは20歳が成人だと思っていました。
 
もし、そういう風にするのなら
 
18歳でも悪い事したら少年法に基づいて
罪を償って更生してもらいたいです
 
 
皆さんは18歳が成人である事に
どう思われますか?
 
 
広告

18歳成人で考える事」への8件のフィードバック

  1. とんび より:

    うーん 今と比べて 2歳の違いだよな此処の2歳は どのように違うのだろうかま~ 微妙な年頃の2歳ではありますね権利も生ずるが 義務も生まれますねまあ 本人の自覚かな・・・・・・?

  2. はっちゃん より:

    こんにちはこれは難しい問題です、昔は15歳で元服今の成人ですね、おとなと認めていいこと悪いことわきまえてすべて責任持った人間になればいいけど、図体だけおおきくて考え子供が一番わるいです。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。選挙権持ってもよいという考えなんですねー。もし、10代で選挙権を持っていたら少しは責任感が出たかもしれないです・・・。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。そうなんですよ~。年の差が2歳違ってもちゃんと責任を持って行動できればいいですが、逆に親御さんに迷惑掛けてしまっては責任をとれないまま大人になるというのが困ってしまいます!!早く大人になればいろんな意味で戸惑うと思ってしまうんです。本人の自覚がしっかりしていればそれでいいと考えています・・・。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。昔は15歳で元服の時代があったのですね~。今は20歳で大人ですよ!大人としていい事も悪い事もすべて責任を持つのはいい事ですが、その癖、都合の悪い事があると逃げ出す大人になって欲しくないです。身体だけ大きい割にずる賢い子供が一番悪いとそう思います!!!

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■実際には少年法で守られている事多いですが、ちゃんと更生して社会復帰出来るまでの時間掛かりそうな気がします・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中