自転車のメンテナンスは大事です

 
 
今日も室内の湿気があり過ぎて
 
クーラーかけても効かなくて困っています
 
 
ところで私は自転車をよく利用しますが、
 
何週間前は左のブレーキを直してもらって、
 
3日前はタイヤのチューブの空気を家で入れたら
 
自転車の後輪のタイヤの空気はパンクしてしまい、
 
バルブの虫ゴムが駄目になったのが原因でした
 
 
虫ゴム修理代金はたった200円で済みました
 
ブレーキは600円でやってもらってよかったです
 
 
もう、10年以上使っていると自転車に
愛着がありいつも利用しています
 
 
やっぱり、自転車のメンテナンスは大事ですし、
 
たまに点検してもらった方がいいと思います!!
 
 
 
自転車のメンテナンスは大事です」への4件のフィードバック

  1. パンチ より:

    メンテ大事だね、空気減ったまま走るとパンクするからね、600円だとブレーキの部品(あの自転車の車輪をゴムで挟む部品)交換なしでしょう?後ブレーキも車軸にあるのだと4000円くらいするよ。

  2. コロン より:

    自転車10年以上は結構長いですね。大事に使っていていいですね。私は6年くらいかな。もうボロボロです。やはりタイヤの空気が抜けた感じになってますねえ。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。メンテナンスは早めにする事が大事だと思っていますし、いつもの自転車屋で直してもらってますので、他の所だと値段がどれ位掛かるか知らないですね~。多分、修理代は高いのかもしれないです(^_^;)

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■セミ コロンさん■コロンさん、コメントありがとうございます。自転車愛用歴が10年以上なのは長いですよね~(*бーб*)とても大事に使っている様子が伺えます。タイヤの空気が抜けると走りにくいので、早めに直してもらった方がいいと思いますよ!!

コメントを残す

