地上デジタルテレビで気になる事

 
 
今日は買い物とはしごしながら
 
行きつけの家電店に行ってみると
 
地上デジタル放送の事について
 
お客さんに説明をしている所でした。
 
 
もう、購入している人に居てると思いますが、
液晶テレビを使ってみて、
どんな感じか気になります
 
 
2011年7月23日になると
 
アナログ放送が終了する日で
 
今までのテレビは使う事が出来ないのでしょうか!?
 
 
BSアンテナは付ける義務があるのか
テレビだけで使用してもいいはずと思います
 
 
もし、デジタル内臓テレビを買うのと
ケーブルテレビでチューナーつけて
どちらかが安く済むかよく知らないので、
知っている方がいればぜひ、教えて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
広告

地上デジタルテレビで気になる事」への8件のフィードバック

  1. はっちゃん より:

    こんにちは我が家もまだTVブラウン管で画面の右上にこれ見よがしにアナログとでています。もうそろそろ検討しようかと相談してはいるんですが、種類がおおくてなかなかきめれないです。まだ写っているのにもったいないと思うけど、盛んにいまのままでは画質が悪いと言っていますね。メーカーの戦略とは思うけどぎりぎりまで待つとお国からまた補助がでるとちらほら。

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。今のテレビが地デジになったら使えないという意味ですよね~。

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。今もアナログ放送の状態なんですね・・・。よく家電店のチラシを見るのですが、どれがお得か迷ってしまいます。(*・゛・)ウーン・・テレビを買うのはギリギリまで待ちます!!正直の所、テレビがまだ使えますが、それまで、大事に見ようと思ってます。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■あまりテレビを見る事が少ないのですねー。今のテレビは30万ぐらいするのもありますが、すごく高い買い物で出す気にならないのも解る気がしました!!

  5. とんび より:

    私は とりあえず 地デジチューナーを 一個買いましたが・・・・・あまり お奨めではないですね

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。地デジチューナーを一個購入したそうですが、あまり、お奨めじゃなかったのは何か問題が合った訳ですね・・・。ふと、考えたのですがチューナーの置くスペースが狭くて置きにくかったりもするのでしょうか!?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中