歯の虫歯には気をつけたいです

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
ブログの更新遅くなってすみません。
 
 
昨日から歯の衛生週間が始まったという事で
 
私の日課の1つである朝・の歯磨きは
 
必ず忘れないように心掛けています!!
 
そのお陰で歯が痛む事は無くなりました
 
 
 
 
 
最近は歯医者に行ってなくても
歯石を取るべきでしたね
 
 
子供の頃は歯磨きをついつい忘れがちで
 
歯医者に行ったら痛くてよく泣いた記憶がありました。
 
 
 
一番痛かったのが何本かあった親知らずを抜いて
病院通いして治療するまで時間掛かって、
あの痛さは忘れる事ができません
 
 
皆さんは歯医者へ行った事がありますか?
 
 
 
 
 
歯の虫歯には気をつけたいです」への10件のフィードバック

  1. はっちゃん より:

    こんばんは私はいま週一で歯医者さん通いです。とんびさんと同じでもう半分しか残っていません、その大事な歯一本抜かれました、半年ごとに葉書が来てきっちりお掃除してもらってるのにだんだん駄目になってきます。メルちゃんはまだ若いので歯のお手入れきっちりして長持ちさせてください、自分の歯で食べるのが一番ですよ。

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。私も歯医者痛いから好きじゃありません!!誰も好きじゃないと思います(^_^;)

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。15年前に歯医者へ行ってから随分経つのですね~。入れ歯にして自分の歯として合うならいい事です!!

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。歯医者さん通いは大変ですね・・・。歯の一本が抜かれると痛いし、定期健診を今のうちにしっかりした方がいいという事ですよね!!自分の歯を保つのが、これから先の心掛け次第で長持ちするのだと今回、すごく考えさせられました。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■あの音はめっちゃ嫌ですよ!!治療が終わるまでの我慢と思いつつ、先生に痛かったら手を挙げてと言われたので、何回も挙げた事がありました・・・。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■細菌は口の中で潜んで歯が痛くなくなっても、昔の細菌には注意しないといけませんね!!

コメントを残す

