新型インフルエンザの影響

 
 
最近、大阪や神戸と兵庫の感染者が出た影響で
 
小学校や中学校や高校まで
 
休校するになったのです。
 
 
しかも、今日の神戸祭りも中止で
 
これから、大阪や神戸や兵庫へ行ったり、
 
人込み多い場所に外出を
 
控えなきゃいけないのか気になります
 
 
 
新型インフルエンザ感染者が
大阪と神戸と兵庫で確認されている人数が
42人なのです。
 
 
外から帰ってきて、家でのうがいと手洗いと
外出先でもマスク着用を心掛けたり、
あるスーパーで新型インフルエンザの予防の
チラシを見ると気をつけないと思うようになりました
 
 
 
今は海外に行ってなくても
身体の抵抗力が弱まっている時期になりやすく
風邪引かないように注意したいです
 
 
いつになったら国内の新型インフルエンザの感染が
無くなるのか自然に待つしかないのでしょうか!!
 
 
 
新型インフルエンザの影響」への14件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。今回の神戸祭りは人込みが多くて感染者を増やしたくないから中止にしたのだと思いますけどね(^_^;)もしかして、他の予定しているイベントも中止にするのはあるのでしょうか?

  2. とんび より:

    感染者が100人以上になりましたね何で 関西ばっかり!!人込みには出かけないように!! しましょうせめて 自衛を・・!!

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。(。・。・?) エッ、感染者が100人以上になったのですか?ほんまに関西ばかり増えて困ってしまいます!!人込みの所には出掛けない様にしないと駄目ですね。なんとか、気をつけて対策していきますよ・・・。

  4. 洋子 より:

    とんびさんもおっしゃっていますが、感染者120数名とか・・・小・中・高校1週間お休みだそうですがみんなおとなしくずっと外出せずにいるとは思えないし結局外に出歩いちゃったら同じのような気がしないでもないですが・・・何はともあれ今しばらく気を付けないと、ですね。

  5. JPY より:

    お久しぶりです。新型インフルエンザ、恐いですよね。地元に住んでいたらなおさらだと思います。うちも新聞には自治体からのインフルエンザ対策のチラシが入っていました。実は、来週辺りにUSJに行く予定でしたが、落ち着くまで見合わせることにしました。楽しみにしていたけど、残念。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。感染者が120名以上になっているのですか・・・。中にはマスクをせずに外出している高校生が居て、大阪のアメリカ村へ遊びに行ったら、パトロールした人に見つかって「家に居たら退屈なんだもん」とか「もし、感染したら仕方ないやん」と理由をつけて言っていても感染したらどうするのでしょうね(。・。・?) エッ人込みの所に出掛けない様にします。しばらく、出掛けられないのは残念です!!

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■さっちゃんさん、お久し振りです~。コメントありがとうございます。新型インフルエンザはほんまに怖いです(>_<)いつ感染するか判らないこの状況が嫌ですよ!!新聞に自治体からのインフルエンザの対策のチラシを見てそういう対策が判れば気をつけようと思うわけです。自分達で気をつけないといけないというのがよく判りました。(^^♪せっかく、来週はUSJへ行く予定にして楽しみだったのに、また、落ち着いたら行けるといいですね~。

  8. はっちゃん より:

    こんにちは風邪怖いのであわててマスク買いに走ったらどこへ行っても棚が空っぽでした。今日のニュースで高齢者はは免疫があるのでかからないとか、ちょっと安心しているんですが、それでも大好きな映画や旅ツアー参加など控えています。早くおさまってほしいですね。

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。マスクを買おうとしたら売切れているお店が多いのですね。今ある分だけでは安心できないです!!私も映画や買い物など行くのを控えています。もし、おさまったらぜひ行きたいですよ~。感染がおさまるのに時間掛かると思います・・・。

  10. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■そういう訳じゃありませんので、気になさらないで下さい!!たまに疲れて寝ている事もありますね。

コメントを残す

