ツバメを鑑賞するのいいですね

 
こないだ、和歌山の祖母の家へ
メルモ妹と私と母の3人で帰りました。
 
 
この時期に毎年、ツバメがやってきて、
ママツバメは巣を作りながら雛を育てて、
巣立つまでの姿を見るのが好きです
 
 
 
ツバメは家の蛍光灯に巣を作る習性があります。
今回は巣の高さがあり過ぎて、
デジカメで写真撮るのに苦労しました
 
 
 
今度はツバメが飛んでいる姿を
写真に撮っておきたいですね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
ツバメを鑑賞するのいいですね」への8件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。大阪では見かける事が無くてツバメが好きで田舎へ行く楽しみの一つです(^^)

  2. とんび より:

    大阪にはツバメは少ないですか?私も 飛んでるツバメを撮ろうと思っていますが・・・これは難しい是非 挑戦してください

  3. 洋子 より:

    ツバメが飛んでいる姿は絵になりますよね。羽の形がカッコイイ。昔はよく見たのですが、最近少なくなってきたように思います。

  4. コロン より:

    ツバメの巣はお祖母さんのおうちに出来ていたのですか?近くで観察出来てよかったですねえ。写真に撮るのはなかなか難しそうですね。動いている所はもっと難しいでしょうね。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。正直の所、大阪でツバメを見かける事が少ないですっ!!飛んでいる所を撮るのは難しいそうですが、デジカメの連写を使ってやってみようかと考えます。いっぺん、挑戦してみたいです。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。ツバメの羽がカッコイイというのが好きなんですね~。飛んでいる姿をなかなか見かけないから田舎で居る時ぐらいに見ておこうと思うのです⊂(^(工)^)⊃

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■セミ コロンさん■コロンさん、コメントありがとうございます。ツバメの巣は祖母のおうちで毎回出来ています。近くで見れていいのですが、巣の高さがあると撮るのに難儀します(^_^;)それでも、色んな動きをするツバメを写真に撮っておきたくて今度は雛が生まれてからの姿を撮ってみたいです。

コメントを残す

