花粉症で目の痒いですっ

 
 
こないだ、田舎から帰ってきたのですが、
 
少し身体を休めて休養してたのです。
 
 
最近、花粉症で目の痒みがひどくて、
かかりつけの耳鼻科に行ったら、
「今年の花粉症がきつくて、
目薬を使ってもどんな目薬でも効かないです。」
と言われました
 
 
更に耳鼻科の先生の話だと
「もし、ステロイド入りの目薬を使い続けると
副作用で眼圧が強くなっておすすめ出来ないし、
眼科に行って診てもらって下さい」
耳鼻科の先生に教えてくれて本当によかったと思います
 
 
何かに夢中になっている時は
目の痒さを忘れてしまうから
花粉症が過ぎる時がくるまで
待つしかないとそう感じましたね・・・。
 
 
花粉症で目の痒いですっ」への14件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■猫 パンチさん、コメントありがとうございます。花粉症にならない方がいいですよ。体質が変わったのでしょうか・・・。今年の花粉症の目薬で効かないのは初めてだから、季節が早く過ぎるのを祈るしかないのでしょうね!!

  2. 洋子 より:

    目薬を使っても効かないなんて言われちゃうと困っちゃいますね・・・つらそう・・・早く花粉所の時期が終わって副作用のない薬が開発されると良いですね。

  3. とんび より:

    どんな目薬も効かない!!って?これはつらいですね私はまだ 経験が無いから・・・お大事に!!

  4. はっちゃん より:

    こんにちはお帰りなさい、私は別の用途で飲んでるお薬は花粉に効くとお医者様から言われました、そのためかぜんぜん影響ありません。でも家内はひどい花粉症で毎日ぐずぐず言っています。

  5. のりのり より:

    こんばんは。ちょいと、ブログから離れてましたが、花粉症大丈夫ですか?みんなマスクしてますよね・・・。さすがに、花粉症でなくてもすごく花粉が飛んでいる時は、めがしばしばしますよ。しかし、目薬にもステロイド入りがあるんだね・・・。今通っている、循環器科・呼吸器科・アレルギー科の先生は飲み薬を処方してたけどな・・・人それぞれだからわからないけど。お大事にね。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。花粉症用の目薬が効かない出来事は初めてでもし、新しく市販の目薬を買ったとしても合わない症状が出るのなら買うのもったいないです・・・。なんとか、辛そうな時期を辛抱して花粉症と立ち向かっていくしかないんですよね(^_^;)副作用がない薬があればすごく症状も和らぐようにいつかはなって欲しいです!!

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。花粉症の目薬が効くばかりじゃないんだよと今回、経験した事で学んだ気がします・・・。きっと、花粉症が過ぎる日がくるといいですね~。(^^)

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。今飲まれている薬が花粉症に効く効果があって全く影響がないのはいい事ですよ!!奥様がひどい花粉症で毎日しんどいのですね。私も同じなのでその気持ちよく解りますよ・・・。(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■あしか丸 のりのりさん■あしか丸さん、お久し振りです。コメントありがとうございます。花粉症の人はマスクをしてる人が居るらしいですが、私はマスクをしなくても大丈夫ですが、いまだに目だけ痒いです(>_<)ただ、掃除の時だけマスクをしています。ほこりが鼻に入りやすいからです!!花粉症にならなくても花粉の影響を受けるのですね~。耳鼻科の先生に飲む薬を勧められた時期もあったのですが、あんまり身体が薬漬けになるのは嫌なので、点鼻薬と目薬の選択をしたのです。今や大人だけじゃなくて小さい子供まで通う時代になってきましたね。なんとか、花粉症の時期を乗り切っていきたいと思います!!

  10. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■パンチさん、コメントありがとうございます。色んな人のコメントを書いたりしてたので、遅くなってすみませんでした・・・。(^_^;)今からブログへお邪魔しますね~。

  11. パンチ より:

    3日前でうよ、折角行ったけど、記事の方はもう隠れたと思うけど、アルバムに阪南市にあるわんぱく王国と言う公園あるよ、阪和線の山中渓下車すぐ、無料で遊べる公園です。

  12. 福ちん より:

    ご無沙汰しております。今年、花粉症になり始めた頃に鼻炎薬を飲んでましたが、眠気がひどすぎて今はマスクで乗り切ってますw桜が満開になる頃には、花粉症もどこかへ^^P.S.酷似メルアドによる迷惑行為が続いており本日ブログをプチ移転しました。URLは http://finaleintermezzo.blogspot.com/ になります。お手数をおかけいたしますが、リンクアドレスの修正をお願いいたします。

コメントを残す

