「20世紀少年〈第2章〉最後の希望」話題の塔

 
 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
今日から3月になるんですねー。
 
もうすぐしたらひな祭りの日に近づいてきて、
 
いつになったら暖かくなるのでしょう・・・。
 
 
 
 
先月ののバレンタインデーに
 
映画館の毎月14日
 
どの映画も1000円で見れるのです
 
 
 
 
映画館で見る事にしました。
 
 
テレビで初放送したのを見てから
次の第2章も観に行きたくなりましたね
 
 
15年前にケンヂおじさんが失踪してから
姪の高校生のカンナがバイト先のラーメン屋で
ギャングの争いに巻き込まれたのがきっかけで
ケンヂのかつての仲間達とともだちについての
真相を明らかになっていく物語です。
 
 
ケンヂおじさん役は唐沢寿明、
カンナ役は平愛梨、
第1章からのおなじみのメンバーと
その他にも第2章からのキャストが加わり
今回の映画の面白さがありますね~
 
 
そして、モデルになった太陽の塔
梅林へ観に行った時に写真を撮ってきました。
 
 
 
ただ、映画を観たのが長くて
最後の方はトイレに行きたいのを我慢して
最終章の予告まで観たので、
本当にどうなるか公開日まで楽しみにしておきます。 
 
 
いつか、第2章も放送されたら
テレビで見たいです。
 

 
映画で使われた太陽の塔をすごい金額掛けて、
ともだちバージョンに改造したのです。
これは普段の太陽の塔なのですよ!!
 
         
 
 
万博公園の梅祭りへ行った時に
自然文化園・日本庭園で気になった
梅林の写真をたくさん撮ってきました 
 
 
 
          
 
 
左が春日野
 
         
 
 
 
 
 
右が呉羽枝垂
 
       
 
 
 
 
 
 
「20世紀少年〈第2章〉最後の希望」話題の塔」への12件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■猫 パンチさん、コメントありがとうございます。文化の森は先月の14日行ったそうですが、寒い中でも自然の中を歩くのは気持ちいいですよね~。

  2. 洋子 より:

    映画、私も観に行きましたよ~!謎がいっぱいあって展開も早くて面白いですよね。最終章を見逃せません(^v^)梅が綺麗に撮れていますね。枝垂れているのがとっても華やかです❁

  3. JPY より:

    お久しぶりです。20世紀少年、どうでしたか?私はマンガとテレビで放送されたものを見ました。続きが気になるところです。太陽の塔って登れるんですか?ともだちバージョンがあるんですね~(*^_^*)

  4. 福ちん より:

    お久しぶりです。絞りを効かせた(背景をぼかした)梅の写真、いいですね。梅、桜…、頭の中でアングルが絶え間なく浮かんできてたくさん撮りたくなります。映画館で映画を観る。高2のとき学校の友人と2本立ての映画…、確か1本は「ナイルの宝石」だったような。。。それを観にいって以来、2?年映画館には足を^^;太陽の塔は美術や芸術が理解できる人が見たらしばらく立ち止まって無言で圧倒されるのかもしれないですねw大過去の記憶。メルモさんに引き出されそうですね(笑)

  5. コロン より:

    私もテレビでやっていた「20世紀少年」を見てから内容が気になって、漫画喫茶で全巻読んでしまいました。原作と映画は少しストーリーが違うようですね。映画版は小泉響子役の木南晴夏がいい味を出しているようなので気になります。梅の写真もキレイですね!!私も撮りに行ってみたいです。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。同じ映画を観に行ったのですね~。(^^♪本当に謎めいた部分が多くて誰が『ともだち』かは最終章まで見るのを待つ事にします・・・。梅の枝垂れをなんとか写真で綺麗に撮る事が出来てよかったと思うので、枝垂れの魅力は華やかさが一段と違ってくるのですね!

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■さっちゃんさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。20世紀少年を見てると昔懐かしの物があったり、なんだか、童心に返って映画を夢中で見ていましたね。映画の為に改造しただけなので、今、友達バージョンはありません。太陽の塔は登るのはきついと思います(>_<)足場もないので怖いです・・・。

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。正直、デジカメで写真を撮っていてもピンボケしてる物もありますが、写真の事を褒めて頂いて嬉しいです♪梅の枝垂れ具合は角度など微調整しながら撮った一枚です。 

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■福ちんさん■福ちんさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。私も色んな視点で梅を撮って見ると天気や景色によって変わるのが面白くてたくさんの写真を撮りたくなるのです。映画館で映画を見たのは小さい頃の東映アニメ映画2~3本立ての作品で観たのを覚えています。とっくの昔にその劇は無くなってしまいました。それ以来、映画館で観るのが好きになりました。ひとつの作品で観たのがきっかけで映画館に足を運んで観に行く習慣がついたのでしょうね!!太陽の塔は万博のシンボルでずっと前に他のパビリオンが撤去されても未だにある太陽の塔はいつ見てもいいですよね~。

  10. メルモちゃ~ん より:

    ■セミ コロンさん■コロンさん、コメントありがとうございます。「20世紀少年」の漫画と映画ではストーリーが違うのは知らなかったです。漫画喫茶で全部読むのはすごいですね!よほど、漫画好きだと感じました。ほんまに全部読もうとすると目が疲れるので、何日間掛けて読んだりする事も最近ないですね・・・。漫画をたまに読むのは好きですよ~。>^_^<梅の写真、綺麗に撮れるまでが大変でしたが、何度もやり直して撮るのが多くなって撮った甲斐があってよかったと思いました・・・。

コメントを残す

