大阪の堺東編

 
 
 
 先週の土曜日に
 
大阪の堺東へ行ってきました。
 
今まで堺市で電車で降りる機会がなかったので、
 
初めて行けてよかったです
 
 
今日はWindows live Messengerなどの
 
プログラムをインストールしたら
 
MSN explorerが起動しにくい状態になって
 
新しく入れ直すとこういう風になったのです
 
 
そして、記事を使う写真を追加をクリックしても
 
ちゃんとアップロードされずに
 
すごく困っています
 
 
アルバムに堺東の景色というタイトルで
写真を載せていますので、ぜひ、ご覧下さい
 
 
 
堺市役所からの展望台で
遠くから仁徳陵古墳などが見ると
こんなに大きい古墳があるんだと
堺の歴史が感じられました。
 
 
私は大阪に居ても知らない所も多いので、
 
いつも新しい発見をするのが
 
すごく楽しみなんですよね~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大阪の堺東編」への12件のフィードバック

  1. はっちゃん より:

    こんにちはメルちゃんわが町へようこそ市役所展望台からの眺めは素晴らしいでしょう、 私はそこから南東の方角に住んでいます、我が家も見えてるんですが、もっともかなり距離があるので点にしか見えませんが(笑)また来てくださいね~

  2. 洋子 より:

    アルバムを見て、緑が濃い所はなんだろうと思ったら仁徳稜古墳でしたか!市役所の展望台から見えるところにあるのですね~。眺めが良いですね(^_^)

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。堺市役所の展望台で無料で見れて、景色の眺めがよくて素晴らしい所ですよね♪堺東に住んでいるのですねー。それは初耳でしたね・・・。堺東には一度も行った事がなかったので、やっと、実現出来てよかったです。また、行ける機会があれば行ってみたいです!!

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。今回は写真をアップロードが旨くいかなくてアルバムの堺東の景色に載せてますので、どうぞ、見てください~。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、コメントありがとうございます。アルバムを見て頂いて嬉しいですー。>^_^<緑の濃い所は仁徳陵古墳で初めてデジカメの写真を撮れたので、もっと、間近で見てみたいと思いましたよ!!市役所の展望台に古墳を遠くから見れる場所があるなんて知人がそういう場所を知っていたお陰でいい眺めで見る事が出来たから感謝したいです~。

  6. とんび より:

    ごめんごめん!アルバム見てなかった遠くに 霞んでいるのは 生駒山かな~そうか 仁徳陵古墳が見えていたんだ!ありがとう

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■とんびさん、コメントありがとうございます。アルバムに載せているのをちゃんと説明していなかったので、早速、記事にも書いておきます・・・。遠くから見えるのは生駒山で今まで、見る機会がなかったので、思わずデジカメで撮ってみました・・・。仁徳陵古墳は堺の古墳であり、見れていい思い出になりましたよ!!

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■猫パンチさん、コメントありがとうございます。高島屋と中央環状線があるのはそのとおりです。高いビルはJR堺市駅前だったのですか~。それは気づかなかったです・・・。

  9. パンチ より:

    コリアタウンは環状線桃谷駅を下車し東に向けて商店街を抜け信号を左折し右手に神社の鳥居見えますその信号右折すぐで御幸通り商店街が正式名称です。

コメントを残す

