通天閣の景色は最高です

 
 
先週の土曜日に知人と
通天閣へ行ってきました。
 
 
そして、通天閣の所から
色んな景色が遠くから見えたので、
たくさん写真を撮りました
 
 

 
通天閣写真展
 
 
大阪ビジネスパーク、大阪城、ツイン21
 
           
              
 
 
弁天町ORC(オーク200)、京セラドーム  
     
 
   
 
 
大阪WTCタワー、港大橋
 
 
 
     
 
 
スパワールド、フェスティバルゲート跡、天王寺美術館
 
            
 
 
遠くから見た通天閣、ビリケン様
 
             
 
 
スパワールドから見た通天閣、づぼらやと通天閣
 
 
                  
 
 
遠くからの写真がちゃんと撮れていますか?
 
本当に通天閣からの景色が最高で
 
また、行ってみたいと思いましたね
 
 
 
 
次回は堺東編へ続く・・・
 
 
 
 
   
通天閣の景色は最高です」への18件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■猫 パンチさん、コメントありがとうございます。通天閣へ行ってきましたよ。今まで登った事がなかったので、ずっと行ってみたかった場所なので実現出来てよかったですー。

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■猫 パンチさん、こんばんは。新世界へよく行かれるそうですが、大阪の通天閣はたまに電車から景色が昼と夜では違うので見るのが好きですねー。

  3. パンチ より:

    天気予報の上部のランプ色覚えてないよ、環状線と南海、路面から見えますね、動物園に行ったら天王寺公園と慶沢苑と池見れますよ。

  4. パンチ より:

    参考までに屯鶴峯は近鉄南大阪線二上山下車、線路沿いに西に向け(阿部野橋方面)徒歩30分、途中穴虫交差点のコンビニを線路沿いに向け300メートル、右手階段ありすぐです、帰りは又阿部野橋方面に向け歩き上ノ太子駅です、話の種になります、僕みたいに先に行かず手前の奇岩見るだけでもいいですよ。

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■ 新世界に詳しいのですねー。環状線と南海線が両方見やすい場所で乗り換えする場所は近いからいいですよねー。動物園の近くに天王寺公園があるのは知ってましたが、広沢苑と池は知らなかったですっ。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■屯鶴峯のアクセス場所など教えて頂いてありがとうございました。防空壕が実際にあったのを写真で見れて大変勉強になりました。先に行くのは怖くて、奇岩見るのも勇気が要りそうです(>_<)

  7. 洋子 より:

    こんばんは~。高い所から見渡す景色ってどうしてああ気持ちが良いのでしょうね。先月友達の披露宴に行った時、会場が39階にあって夜景が遠くまで見渡せてとても美しかったです。通天閣に行った日は天気も穏やかそうで良かったですね(^.^)

  8. はっちゃん より:

    こんにちはお~大阪の風景だ恥ずかしながら私は通天閣昇ったことないです、下の商店街には行ってお蕎麦を食べたことがありますよ 次は堺東かだんだん近づいてくるな、楽しみにしています。

  9. とんび より:

    お天気が良かったのですね懐かしい 通天閣です登ったことは無いのですが 下からは良く見てました

  10. 福ちん より:

    ご無沙汰しております。横浜マリンタワーからの眺望を思い出してました^^今は閉鎖してしまいましたが、夜になると赤緑白のライトアップがきれいでした。通天閣を引き立てる天気と眺望。いい記念になってよかったですね☆

  11. メルモちゃ~ん より:

    ■* 洋子さん■洋子さん、こんにちは。コメントありがとうございます。高い所の見渡す景色は気持ちいいのは本当にそう思いますよ!!先月のお友達の披露宴で夜景を見ながら綺麗で、思い出の景色として印象深かったでしょうねー。>^_^<通天閣の景色も天候によって変わるので、天気のいい時に行けて嬉しかったです♪

  12. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんにちは。コメントありがとうございます。大阪の通天閣は行列で並んでいる時、諦めて通り過ぎる人達が多いですよ!日帰りツアーで廻る人も居てるでしょうね・・・。下の商店街のお蕎麦は食べた事無いので、ゆっくりと行ってみたいですよねー。堺東を楽しみにしていて下さい(^^♪

  13. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■○ とんびさん、コメントありがとうございます。お天気がいい時に通天閣へ登る事が出来てよかったです。一度、行った事がある場所が懐かしくなりましたか~。私も登れない時期は長かったので、下で通天閣を眺めていましたよ!!

  14. メルモちゃ~ん より:

    ■福ちんさん■福ちんさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。横浜マリンタワーの景色が懐かしくなったそうで、私は一度も行ったことの無いまま閉鎖したのがとても残念でしたね(>_<)通天閣を天気に恵まれて見た景色をきっと忘れないでしょう!!いい記念になってよかったですよー。

  15. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■猫パンチさん、コメントありがとうございます。池が美術館の先に見えるなんて全く知らなかったのです。昔はボートがあったそうですが、今は無くなったのですか~。慶沢池の場所まで教えていただいて大変参考になりましたよ!!美術館周辺が緑があって綺麗な所なんですねー。

コメントを残す

