厄年を終えて・・・

 
 
先週、私は門戸厄神
 
今年で私の後厄が終わったので、
 
お札とお守りを返しに行ってきました。
 
 
 
この3年間は厄年だったけれど、
 
いい事も悪い事も悲しい事があっても
 
なんとか、乗り切れたと思っています
 
 
 
そして、門戸厄神限定の厄除けサブレの
 
「あうん」をまた買いましたね。
 
 
土・日・祝日か大祭の時しか
厄除けサブレが売ってないのが
すごく残念です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
厄年を終えて・・・」への12件のフィードバック

  1. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■猫 パンチさん、コメントありがとうございます。厄年が終わったのを記事に書きたくて、あっという間に過ぎるのが早かったなぁと思いました・・・。

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■門戸厄神へ行った事あるんですねー。阪急の西宮北口駅から乗り換えて一駅で門戸厄神で降りるんです。どんと焼きを見るのが好きなのが伝わってきました。

  3. 福ちん より:

    ブログタイトルの下のメッセージが変わったので、「何か変化が…。」、???長期間意識させられるのは辛いことだったと文面から伝わります。。。無事終えて一安心ですねw

  4. とんび より:

    無事に 厄 終わりましたね良かったですね!!門戸厄神行ったことありますよ守口から宝塚へ行く途中(いや 帰りだったかな?)に 寄りました・・・大昔の事です!!

  5. はっちゃん より:

    厄 無事に終わっておめでとう門戸厄神様のおかげですね、良かったです。 厄払いにお菓子をたべて、これからますます充実して頑張ってください。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■福ちんさん■福ちんさん、コメントありがとうございます。ブログタイトルの下のメッセージはやっと、厄年が終わった一区切りとして思いっきり変えてみる事にしました。厄年の事をどこか意識してましたが、無事におえてホッとしている心境ですね!!

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■○ とんびさん、コメントありがとうございます。無事に厄が終わってなんだか、気持ちも違ってきました。門戸厄神は随分昔に訪れた事があったのですねー。毎年、たくさんの人が訪れる厄除けの神社で有名な場所だからやってくるのでしょう・・・。

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、コメントありがとうございます。厄が無事に終わったのも門戸厄神様のお陰で風邪も引かずなんとか、乗り切ってよかったと感謝しています♪今年もあのクッキーを買ってきて、今回は味わって食べて、励ましの言葉で頑張れそうですね!

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■猫 パンチさん■西宮北口が神戸線と視線が並行交差してた頃があったなんて鉄道の事はさっぱり知らない事が多いので、すごく勉強になりました。

コメントを残す

