映画「レッドクリフ Part1」を観た

 
 
昨日はレディースデーだったので、
映画「レッドクリフ PartⅠ」を観に行きました。
 
 
 
主演のトニーレオンと金城武と
ジョー・ウォン監督の作品の
「レッドクリフ PartⅠ」を
どうしても観てみたいと思ったからです
 
 
 
今まで、三国志の事を知らなかったので、
Yahooのアニメ動画が面白かったから
そこで面白さにハマりました
 
 
今回の作品は三国志を忠実にした話で
劉備軍の孔明(金城武)が
孫権軍の周瑜(トニー・レオン)に
敵である曹操を倒すため、
同盟を結んで戦う事がきっかけで
たくさんの軍を率いる曹操軍に
同盟軍との戦いが始まる・・・。
 
 
映画を見たのがよかったけど、
上映中にも関わらず
女子高生と母親がぺちゃくちゃ喋って
めっちゃうるさかったから注意したい気持ちになったが、
どうしても言えなかったのが悔しいです~
 
 
とっても長い上映時間であっても
トイレを我慢して最後まで見ていました。
映画が終わるとトイレへ駆け込みましたね
ダッシュ!-=≡ヘ(。・。・)ノ
 
 
来年公開予定の「レッドクリフ PartⅡ」も
また、観に行きたいです
 
 
 
 
映画「レッドクリフ Part1」を観た」への8件のフィードバック

  1. とんび より:

    あっ そうか!!レディースデイ・・・なるほど  割引が有るのね私は 映画は見ないから 感想は 省略ね ごめん

  2. はっちゃん より:

    こんにちはわたしもこの映画見ましたよ、あらかじめ小説を読んでいたので筋書きをたしかめながらの鑑賞でした、 恥ずかしいけど”レッドクリフ”なんだろうと思っていたら”赤壁の戦い”だったんだ今度第2部4月公開まちどうしいですね。こんな非常識な親子静かにしろとどなってやりなさい、わたしも経験がありますがその非常識なやつ横のお客さんに怒られてしゅんとなってましたやっぱり礼儀は守らんとね。

  3. 旅人 より:

    お久しぶりです。コメントありがとうございます。私もこの映画はみてないな・・・。味が深そうな映画なんだろうな。おトイレよく我慢できましたね(笑)

  4. おが より:

    こんばんは。 先日はコメありがとうね。今日は飛んで北で===–! 来たで~~~。しばらくは映画館へ足も運ばないくらしがつづいているね。いやーおいらも、映画を見に行く余裕を持たんとダメですよね。(仕事バカになっちゃうよ~。)「レッド・クリフ」は同僚も見たらしく、かなり見ごたえある映画とのことでした。もうすぐ正月休みなので、噂を検証においらも鑑賞しちゃいまーす。(コレデイイノダア~~~~^~^)(上映前に飲み物は慎まないとね。危険信号点滅でんな。)ではでは まーたーね~^^

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■○ とんびさん■○ とんびさん、コメントありがとうございます。レディーズデーに観に行く事がありますが、たまに映画の日にも見に行ったりしますよ!!割引があるのはいいと思いました♪

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■はっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます。レッドクリフの小説と併用しながら映画の色んな楽しみ方があるんですねー。レッドクリフの『赤壁の戦い』は有名な話なんですね。第2部の映画の公開が早く来ないかなと思ったりします!!今度から相手の動きを見ながら注意したいです。ちゃんと怒る人も居てるのはまだ常識のある人だとそう思います。礼儀は大事に守らないのは駄目ですよね~。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■きよちゅーさん■きよちゅーさん、お久し振りです。コメントありがとうございます。レッドクリフは見てるうちに引き込まれていく映画で深みはあると思います!!映画館でトイレ行ったのは試写会のハリソン・フォード主演の映画であの映画はあまりにも怖かったのです。きゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノあれ以来、トイレは上演前に行ってちゃんと済ませています。トイレの我慢はしない方がいいですよ・・・。(困)

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■おが おがさん■おが おがさん、こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます。最近、映画を見に行く時間が無いほど、仕事に追われているのですねー(-_-;)映画館が無理なら家で映画をDVDかビデオ鑑賞するのもいいかもしれません。『レッドクリフ』が見ごたえあると言った同僚の方は鋭い視点で見てたのですねー。お正月休みで観に行く予定でしたか・・・。上映前の飲み物は控えた方がいいですよね。この時期は乾燥しやすいのでのどが渇きやすいのが悩みです!

コメントを残す

