煮込みラーメンもいいよね

 
 
最近、永谷園の煮込みラーメン
ちゃんこ味を初めて買って、
早速、作ってみる事にしました
 
 
冷蔵庫にあった食材で
2人前用の麺、豚バラ肉、キャベツ、白菜、
人参、えのき、しいたけを加えて3分
すき焼き用の鍋でふたを閉めて4分
ちゃんこ味のだしを入れて
ふたを開けて4分煮ました。
 
 
鶏肉や野菜の切り方の説明まで載っていて、
これなら料理の初心者の人でも
出来そうな感じがしますね
 
 
ラーメンの汁が残ったら
雑炊にしても美味しいかなと思いました
 
 
また、違う味の煮込みラーメンを
食べたくなりましたね
 
 
煮込みラーメンもいいよね」への6件のフィードバック

  1. とんび より:

    そうですね
    寒くなって 暖かいものが欲しくなりますね
    説明も有るのだったら 私でも 料理出来るかな?

  2. コロン より:

    美味しそうですね。それ煮込みラーメンはまだ食べたことないです。ぜひ一度買ってみようと思います!

  3. 洋子 より:

    食べたことないのですが
    煮込み用ということは、のびにくい麺なんでしょうね?
    汁を雑炊にしても・・・ということは
    お気に入りですか?(^_^)

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    温かい物を食べたくなる心境になってきますよねー。
    説明も載っているので、出来ると思います!!
     
    もし、下ごしらえが面倒ならば、
    最近のスーパーならちゃんこ鍋セットの
    鶏団子や野菜がセットで売っている物を
    買ってくる事もいいのかもしれません。
     
     
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    煮込みラーメンは食べた事ないそうで、
    しょうゆ味やキムチ味や味噌味もあるので
    一度、お試し下さいね。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    たいてい、ラーメンの麺は煮込むうちにすぐ伸びてしまいますが、
    この煮込みラーメンの麺は太くて伸びにくいですね(^^♪
    鍋のシメで雑炊はお気に入りのひとつです。
     

コメントを残す

