迷惑メールにはご用心

 
今日の風はとても冷たくて
寒くなってきましたね
{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~
 
 
 
さっき、Windows live Messengerの
受信メールの迷惑メールで、
早速、削除をしていました。
 
 
私は全く身の覚えない人から
○○さんの知っている証明をして
お友達として参加してませんかと
いう迷惑メールの内容でした。
 
 
何故、そういう迷惑メールがきたのか
すごく戸惑ってしまいました
 
 
もし、迷惑メールだと判った時点で
中身を開けず削除する事が大事です。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね
 
迷惑メールにはご用心」への11件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    私も迷惑メールはどんどん削除してます。
    なんだかよく分からないのは
    こわいですよね。関わらないようにするのが一番ですね。

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    迷惑メールはあんまりきた事無いので、
    怖いと思いましたね(^_^;)
    そういうメールほど厄介です・・・。
    無視しておくのがいいとそう思います!!
     

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    迷惑メールたくさん入るんですかー。
    何でという感じでしょうね(・・?
    変なメールは開けずに削除しない方が
    パソコンのウイルス対策にもよさそうですっ。
     
     

  4. コロン より:

    悪いやつがいますからね。
    知らない人からのメールは絶対に開けないですぐ削除した方がいいですよ。
    だいたい詐欺とか悪徳商法とかだと思いますよ。

  5. JPY より:

    最近、迷惑メールって多いですよね(;一_一)
    ほとんど開封せずに削除してますが、やってる人は何のためにするんだろうってあきれながら思ってます。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    悪い人居てるんですねー。(-_-;)
    知らない人からのメールは迷惑メールで
    ブロックしてくれているので今の所大丈夫です。
    それでも、開けないようにすぐに削除するのが
    重要な事なんですよね・・・。
    詐欺や悪徳商法に引っかからないように
    気をつけたいです。
     
     

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    最近、迷惑メールが多くて
    開封せず削除する作業は追われると大変ですね(>_<)
    私もそういう人に対しての迷惑行為は理解不能です(・・?
     
     
     
     
     

  8. 福ちん より:

    はじめまして。

    百合香さんのブログでは長~い常連ですが、
    ふらりと立ち寄らせていただきました^^

    迷惑メール。
    受信トレイの迷惑メールは
    アドレスを受信拒否リストに追加ですね^^

    ドメインがhotmail.co.jpだと
    外部のメールチェッカーも機能しない。。。

    Mozilla Thunderbird+POP Peeperで
    迷惑メールの存在を意識しないように対処してます><

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■福ちんさん■
    福ちんさん、初めまして~。
    百合香さんのブログの長い常連さんだと知っていました。
    私のブログへふらりと寄って頂いて、
    コメントしてくれてありがとうございます⊂(^(工)^)⊃
     
    受信トレイの迷惑メールのアドレスを
    受信拒否リストで設定する事も出来るのですね。
    本当に(〃δ。δ)o_彡 ナルホドと思いました・・・。
    色んな迷惑メールの対策があるのだとすごく勉強になりました。
    また、遊びにいらして下さい。
     
     
     

コメントを残す

