伊藤ハムの自主回収

 
最近、大手ハムメーカーの
伊藤ハムの商品に使われた地下水から
シアン化物イオン及び塩化シアンの
基準値が超えているために
自主回収を起こったニュースをみて
私は信じられないと思いました
 
 
まさか、国産のハム商品で
こんな事が起こると考えられなかったし、
これでは国産の食品の安全性が
問われてしまいます!!
 
 
私は伊藤ハムの商品は好きで
ロースハムはサラダやハムエッグや
サンドイッチなどの具などに活用していました。
 
 
今回の事を受け止めて
再発防止に心掛けてもらいたいです
 
 
 
伊藤ハムの自主回収」への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    最近この手のニュースがあまりにも多いですよね。
    これだけ騒がれているのに後を絶たない・・・
    よそを教訓にして自分たちは間違いがないようにしようと
    普通は考えてもよさそうなものなのに・・・
    なんにしても健康被害が出るようなことは本当に勘弁してほしいです。

  2. JPY より:

    私もショックでした。
    自分が食べたことある商品もあったので、怖いですよね。
    最近もいろいろと食に対する良くないニュースが多いけど、こればかりは消費者が防ぎようにないから困りますよね。
     

  3. とんび より:

    いやだよね~
    食べ物のこのような事件
    幸いにも 私は まだ口に入れてないけれど・・
    品質に責任を持って管理して欲しいです
     

  4. コロン より:

    なかなか安全な食べ物はないですね。
    選ぶのが難しいですよ。
    伊藤ハムは私も好きだったので残念です。
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    次々と同じような出来事が起こっているのか
    原因を追究して起こさない努力をしてもらいたいです!!
    その教訓を活かされていない気がして
    どうなっているのでしょう・・・。(・・?
     
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうごさいます。
    私も食べた事のある商品があったのですが、
    しばらくは食べるのが出来なくて残念ですね(>_<)
    こんな食のニュースが増えているのはとても戸惑ってしまいます・・・。

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    食べ物でこんなに事件があると
    口に入れる物に細心の注意をしないと
    いけないような状況になってしまって嫌ですね・・・。
    ちゃんと品質管理してもらいたいと
    言いたくなるのもすごく解りますよ!
     

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    安全な食べ物を選ぶのが難しくなってきましたね(^_^;)
    食品の鮮度、見た目が悪い物は選ばないようにしてますが、
    見分けが付かない物もあるので、
    とっても慎重になってきました。
    伊藤ハムが好きな人はけっこう居たと思うし、
    なんだか、ガッカリです。
     

コメントを残す

