初めてツチイナゴを見たの巻

 
 
こないだの夜に花の水遣りをしていたら
 
ツチイナゴを間近で見ました
 
 
そこでデジカメに撮って、
初めてツチイナゴを見れたのが
とても嬉しかったです
 
 
いつも、家に咲いている
ランタナを撮ってみたものの
もうちょっとマクロに設定して
撮ればよかったですね
 
 
次の日にはツチイナゴが
何処かへ行ってしまいました
 
 
 
      
 
 
 
 
初めてツチイナゴを見たの巻」への4件のフィードバック

  1. とんび より:

    私の近くでも ランタナ 沢山咲いていますよ
    長い間咲いていますよね
    紫色の実も成っているでしょう
    イナゴ よく撮れましたね!!
     

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、コメントありがとうございます。
    きれいに撮れてよかったとつくづく思いました。
    昆虫とかの動く物の撮影は
    近づくタイミングが合わないと
    虫も動く習性も持っているので、
    逃げないように近づいています!
    だから、慎重になりますねー(^_^;)
     
     
     

  3. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    ランタナは沢山長い間咲いているのを
    見るととってもいいですよね♪
    イナゴは今まで私は見た事がなくて
    いつか、写真で撮ってみたいと思っていただけに
    やっと、実現する事が出来ました。
     

コメントを残す

