バナナがブームになる

 
 
最近、果物のバナナが
 
店頭から消えたニュースを見て
 
こんな現象があるのかと
 
すごく驚きました
 
 
 
某タレントさんがバナナで
 
ダイエットしたのがきっかけで
 
ブームの火付け役となったのです。
 
 
 
朝にバナナ一本を食べると
 
エネルギーが充分に摂れて
 
手軽に食べれる所がいいですね
 
 
 
だいたい、バナナはフィリピンや台湾産が多くて
 
同じバナナでも甘さが微妙に違ってくるのです。
 
 
 
ミックスジュースやフルーツポンチなどに
よく活用されています。
 
 
 
バナナがブームになる」への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    バナナはすぐにエネルギーになってくれる、
    ということでスポーツ選手が競技前や競技の途中休憩などで
    摂取しているそうですね。
    それに食べやすいし美味しい。バナナを使ったお菓子類も好きです!

  2. JPY より:

    お久しぶりです♪
    朝バナナダイエット、旦那も昨日からやってますよー。
    テレビの力はすごいですね(;一_一)
    最近、いつも買っているお気に入りのバナナがお店にないので、別のバナナになっちゃいます(~_~;)
    ちなみに、子どももバナナが大好き。食べさせやすいし、栄養もあるのでお気に入りのフルーツです♪

  3. とんび より:

    私はあまり食べませんが
    家のおばあちゃんは 毎朝バナナとパンと牛乳です
    おかげかどうか 体は元気ですよ
     

  4. はっちゃん より:

    メルちゃん我が家ではもう随分昔から朝食にバナナは欠かしたことがないですよ。パンを食べても、ご飯をたべてもデザートはかならすバナナですおかしいでしょう。 新聞にも品薄と書いてあったけど、保存が利かないので困ったもんです。これだけは畑でも栽培できません。

  5. コロン より:

    バナナはマラソンの時にもすぐエネルギーになっていいんですよ。私もマラソンを走る時には食べますよ。

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    バナナはエネルギーになりやすくて
    スポーツする人には摂取しやすい果物なんですねー。
    そういえば、まるごとバナナや
    バナナクリーム入りのパンにも
    使われていますね。
    やっぱり、甘くて美味しいバナナがいいと思います(^^)
     
     

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■さっちゃんさん■
    さっちゃんさん、お久し振りです。
    コメントありがとうございます。
    旦那様がバナナダイエットを始めているのですねー。
    テレビの影響力は大きいと思います。
    お気に入りのバナナがお店に無いのは
    ちょっとがっかりするけれど、
    お店にあった時はうれしくなるでしょう>^_^<
     
    さっちゃんさんのお子様もバナナが好きで
    栄養価も高いから食べさせやすいのも納得できますね!!
     
     
     

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    お母様はバナナとパンを食べたり、
    牛乳を飲んだりしている事が身体が元気で
    長生きの秘訣なのでしょうね♪
     
     

  9. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、コメントありがとうございます。
    私も昔から朝食はバナナが出た日がすごく多かったです。
    洋食や和食でもデザートになるバナナはいいですねー。
     
    保存できないのが欠点で
    冷蔵庫に入れると黒くなりやすく、
    買いだめは出来ないのが困りますね。
     
     
     
     
     

  10. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    マラソンの時はすぐにエネルギーに変わりやすいのですね。
    走って手で持ちながらも食べる事が出来る点から
    バナナが気軽に摂り易いのでしょう!
     
     
     

  11. meiya より:

    メルモちゃ~ん様 ご無沙汰しておりました。
    留守中にコメントどうも有難うございました。
    叉 ぼつぼつブログの方も更新しようと思ってますので
    お暇な時にでも遊びに来てくださいね。
     
    バナナ・・・・店頭から消えたって凄いブームですね~。
    しかし、ほんとにそれだけで痩せるんでしょうか?
    私も試してみようかな?(*^ – ^*)ゞ ポリポリ

  12. メルモちゃ~ん より:

    ■meiyaさん■
    meiyaさん、お久し振りです。
    コメントして頂いてありがとうございます。
    更新したブログを又見に行きますね(^^♪
     
    まさか、店頭からバナナが消えるなんて
    夢にも思わなかったのです(・・?
    バナナダイエットが流行っていますが、
    本当に痩せるか気になりますねー。
     
     

  13. のりのり より:

    ご無沙汰しております。アシカ丸です。お体崩されていたのですね・・・元気になられたようでよかったです。
    さて、バナナ記事に目をつけたのでコメントしちゃいます。
    私は販売する方の仕事をしているので、こないだ新店のオープンの応援に行って来ましたが、いまだにバナナ人気は凄いですよ。その時は、バナナはの面におかれていたのですが・・・あれよあれよと売れていくんです。普通のお店で販売してたら15時過ぎには無くなっちゃうくらい、仕入れの数も絞られてしまっているんです。
    でもね、私もバナナは良く食べますが・・・食事はバランスよく食べないと結局のところやせないんですよね・・・。健康にいいのは違いないけど・・・。

  14. メルモちゃ~ん より:

    ■アシカ丸さん■
    アシカ丸さん、こちらこそご無沙汰しております。
    コメントありがとうございます。
    体調の方はすっかりよくなりました。
     
    バナナ記事を見てコメントしてくれたのですかー。
    今じゃ、バナナは午前中に行かないと
    売り切れてしまうそうです。
    バナナの人気は凄いですよ!!
    仕入れの数も少ないようじゃ
    あっというまに無くなるのも判る気がします・・・。
     
    正直言って私もバナナだけじゃ物足りないので、
    他の食べ物を一緒に食べたりしています。
    単品だけで食べるのはちょっと抵抗がありますよ(^_^;)
     

コメントを残す

