キャベツの出荷量停止は深刻

 
皆さん、\(。・o・。)/コンバンワ!
 
物産展の記事で高知の事しか
 
紹介してなかったので、
 
不快な思いさせてすみませんでしたっ。
 
 
 
 
キャベツが豊作過ぎて
需要量が減る
ネットのニュースで知りました。
 
 
 
 
いくら、キャベツが収穫多すぎて
捨てるのはもったいないと思っても
実際、そういうのが多いと知って
とても衝撃を受けました
 
 
 
家ではお好み焼きや
コールスローサラダや
炒め物やスープや
餃子などにしても使い勝手のいい
食材はキャベツだけですよ 
 
 
 
どんな料理でも合うので、
キャベツの甘さが出て美味しいです
 
 
皆さんはキャベツの出荷量が
停止になるのをどう思われますか?
 
 
 
 
 
 
 
広告

キャベツの出荷量停止は深刻」への6件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    そうなんですか~・・・
    キャベツは和洋中問わず、色んな料理に使えるし
    なんといっても身体に良いからもっと食卓に
    上がっても良さそうなものですよね。

  2. とんび より:

    前の記事
    書き加えてくれたんだ!!
    そこまでしてくれなくっても良かったのに・・・
    でも ありがとう
     

  3. はっちゃん より:

    メルちゃんうん、キャベツにかぎらず野菜は豊作で売値が下がるとトラクターで踏み潰します。農家は出荷しても赤字になるからです。 我が家は野菜はほとんど自家製ですが、種や肥料など計算すると買ったほうが安いですよ。農家はその流通の元なので出荷値段の影響が大きんでしょう。 キャベツは生でも焼いてもおいしいですね、家のキャベツは虫食いだらけでも味は同じです。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    キャベツはどんな料理に使いやすくて
    もっと、やった事のない料理を
    工夫したら食事にも映える気がします!
    身体にいい物なら摂りたいですね(^^♪
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    前回の記事で気づかされたのは
    色んな情報を通して、
    自分に対しての見聞を広めて
    高めていけるように少しずつなっていきたいです。
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、コメントありがとうございます。
    他の野菜も踏み潰さないと
    豊作の影響で赤字になるのを調節するのですね。
     
    自家製の野菜は種や肥料を買っても
    安くて済むのですかー。
    確かに農家の方はコストがかかると
    ニュースでも聞いた事がありました。
    値段も違ってくるのでしょうね・・・。
     
    キャベツの虫食いは無農薬だから
    味は変わらないという事ですか。
    なるほどと思いました。
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中