近鉄百貨店阿倍野店の夜の風景

 
 
先月の23日の土曜日に
 
いとこの赤ちゃんを奈良まで見に行った後、
 
久し振りに近鉄百貨店阿倍野店で開催された
 
四国の物産展へ行ってきました。
 
 
 
徳島、香川、高知、愛媛の4県の
 
色んなお店をぶらりと見て回ってきました。
 
 
 
気になった四国物産品
 
 
 
初めて食べましたが、
とってもハマりました。
 
 
 
お土産で買って帰るほど
ちょっことだけ食べたかったので、
味はゆずと白餡が入っていて、
かんざしをデザインしたのが
とても可愛らしいです
 
・愛媛県の一六タルト
柚子の香りと餡を
ロールケーキで巻いたのが
なんともたまらなく好きですね
 
 
 
普段のお寿司より酢は効いているのも
ゆず酢や白ごまも入って
美味しかったです
もうちょっと食べたかったと思いました
 
 
四万十の青のり粉
青海苔が大好きで
四万十の青のりはお好み焼きや
たこ焼の粉もんにかけると
一味違っていいですね
 
 
牛乳ソフトクリーム
濃厚でバニラの香りがよくて
口で溶けそうな食感でした。
 
 
四国4県の名物
 
・愛媛のポンジュース
オレンジと温州みかんのミックスした
100%天然ジュース
今も味が変わってないのがいいですねー。
 
・讃岐うどん
麺のコシがあり固さも
ちょうどいい感じで
美味しかったですね。
 
 
・鳴門金時さつまいも
さつまいもサラダにしても
おすすめの芋です。
 
 
実は四国の名物に関して
勉強不足で不快な思いさせて
どうもすみませんでしたm(__)m
もっと、知っておくべきですよね。
 
 
 
これから、近鉄阿倍野店は
2014年までの完成まで
建て替え工事が行われていて、
この建物でもう見る事が
最後になると思って写真で撮りました。
 
 
 
本当に近鉄阿倍野店が
どんな感じになるのか
楽しみになってきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近鉄百貨店阿倍野店の夜の風景」への8件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    うわ~、なかなか美味しそうなものがいっぱいですね!
    色々食べてみたいなぁと思ってしまいましたよ~(^u^)
    そういえば・・・ずいぶんしばらくソフトクリームを
    食べていません。濃厚なの・・・良いですね~!!

  2. コロン より:

    物産展に行ったんですか。いいですね。私は物産展が好きなのですが最近行ってないので羨ましいです。阿倍野近鉄は大きくなるんですよね。期待ですね。

  3. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちは四国物産展よかったですか、すこし食べすぎかな! わたしは南海高野線沿線なので阪和線には乗ることはめったにないです。ながいこと阿倍野には行ってません、近鉄立て替えたらずいぶん変るでしょうね、ここから浜寺までのチンチン電車いちど乗ってみたい。

  4. とんび より:

    こらっ!
    四国の物産展なのに 高知のものばかり紹介して!
     
    私の愛媛県にも 何かあったでしょう?
     
    天王寺と阿倍野の違いがよく判りません
    天王寺 阿倍野 西成辺りも結構歩いているんですけどね・・
    近鉄 阿倍野店 高さ300m 日本一の高さのビルだって(予定)
     
    近鉄バファローズ無くなったの残念だな~
    南海ホークス・阪急ブレーブス・・・・・あ~あ!
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    物産展に行くと美味しい物に目で追ってます。
    ソフトクリームで牛乳の味の濃厚なのが
    すごくいいですよね(^^♪
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■コロンさん■
    コロンさん、コメントありがとうございます。
    物産展に行ったのは久し振りでしたね。
    今度の完成が待ち遠しいです(^^♪
     
     
     

  7. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは、
    コメントありがとうございます。
    四国物産展へ行くと試食が多いので
    少し食べ過ぎたかもしれません(^_^;)
     
    ところで阿倍野にはぶらりと
    寄る機会しか行った事がありました。
    私は南海電車で行く事が少なくて
    よく高野山が有名な観光の名所だと
    聞いた事はあります!!
     
     

  8. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    四国の物産展では高知しか
    紹介してなかったのでどうもすみません。
    愛媛の名物を知ってる範囲内で
    紹介させていただきました。
     
    天王寺は大阪のJRや御堂筋線で
    そして阿倍野は近鉄電車の駅名として
    それぞれ、使い分けされているのです!
    大阪阿倍野に高いビルが建つのを
    楽しみにしております♪
     
     
    近鉄の藤井寺球場や
    もう、近鉄バファローズもオリックスと
    統合して近鉄オリックスバファローズの
    九段目に変わった時が残念に思いました。
    (>_<)
     
     
     
     
     
     
     
     
     

コメントを残す

