グリコワンタッチカレー甘口復刻版

 
夏もあと2、3日で終わるけれど、
 
が降った影響で湿気があって
 
むっちゃ暑いです
 
 
 
 
 
半分ずつブレンドしたルーを使って、
 
今晩はカレーライスを作ってみました。
 
 
 
昔のグリコの昭和30年版
カレーパッケージを再現してて、
どんな味なんだろうと
気になって買ったのがきっかけでした。
 
 
 
 
いつものカレーよりか
辛味があまりなく
ちょうどいい甘さで
美味しかったですね
 
 
カレーライス
 
 
【材料4人前】
 
・牛肉角切り・・・300g
 
・玉ねぎ・・・2~3個
(大きいのだと2個)
 
・にんじん・・・1/4個
 
・じゃがいも・・・小10個
(大きいのだと5~7個)
 
・水・・・・・1700CC
 
・ローリエ・・・・・1枚
 
・コンソメの素・・・1個
 
・にんにくチューブ・・・小さじ2
 
・サラダ油・・・大さじ2
 
 
【カレーライスの作り方】
 
 
①牛肉角切り肉は大きければ、
少しだけ細かく切り、
じゃがいもは縦に割って2等分にし、
玉ねぎは薄切りでにんじんは乱切り
食べやすい大きさに切ります。
 
 
②深めの鍋にサラダ油とにんにくチューブを
弱火にして香りを出して、
玉ねぎを入れたら強火にして、
にんじん、じゃがいもの順に入れ炒める。
 
 
③よく野菜が透き通るまで炒めたら
水とローリエとコンソメの素を入れ、
柔らかくなるまで煮ます。
 
 
④柔らかく煮たらローリエを取り出し、
アクを取りながらカレールーを入れると
一旦火を止めて溶けるまでよく混ぜる。
 
 
⑤カレールーが混ざったら
中火より弱火にして煮込んだら
カレーライスの出来上がりです
 
 
 
あと、カレー占いの結果が
甘酸っぱい空想をして夢見がちで、
子供からいつも心配されて、
ロマンチストでお父さんとの出会いを
何回も話したりしたり、
起こっても怖くなくて
お金にはバッチリ恵まれている
ハニィカレータイプと出ましたね
 
 

正直言って占いは興味あります
ちょっと当たってる気がします。
 
 
 
復刻版のカレールーは
限られたお店しか販売してないので、
また、買いたいと思いました。
 
 
広告

グリコワンタッチカレー甘口復刻版」への4件のフィードバック

  1. とんび より:

    私は カレーは何と言っても 辛口 です
    特に激辛が良いです
    額や首筋に大汗かいて食べるのが好きです・・ヨ
     
     

  2. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    カレーは辛口でも大丈夫でいいですねー。
    激辛なカレーは食べた事がないのです(-_-;)
    汗を掻きながら熱い物を食べるの好きですね♪

  3. 洋子 より:

    メルモちゃんのカレーはお肉や野菜がたっぷり
    ゴロゴロっと入ってそうで想像するだけでも
    とっても美味しそうです(^u^)
    ちなみに我が家はたいてい辛口ですね。
    更にカレーペーストを加えてより辛くしたりしますよ~。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    カレーの具はゴロゴロ入ってるのが大好きで
    たくさん入れてますねー。
    香辛料で辛さを調節出来たり、
    辛くしたりまろやかにするのも
    それぞれの家庭のカレーの味が
    あっていいんじゃないかと思いました(^^♪
     
     
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中