北京オリンピックを振り返って

 
 
おととい、北京オリンピックが終わって、
 
今回を最後に引退する選手や
 
これからも現役を続けていく選手も居て
 
それぞれ違う人生を歩んでいくんですね。
 
 
 
オリンピックで注目した選手を
何人か紹介します
 
 
平泳ぎの100mと200mで
金メダルを獲った北島康介選手は
今回で引退するのは残念やし、
「超気持ちいいー」と言った
貴方の名言は忘れません
 
 
柔道の谷亮子選手に
ママになっても頑張って
銅メダルと獲ったのはすごい事やし、
これからも多くのお母さん達に
勇気を与えて下さいね
 
 
伊調千春選手と伊調馨選手に
銀メダルと金メダル
それぞれ獲れてよかったし、
2人で引退するのはもったいないですが、
いいレスリングを見せてくれてありがとう。
 
 
 
レスリングの浜口京子選手の
2連続銅メダルおめでとうございます。
ご両親にメダルを首にかける事が出来て
とっても親孝行したと思いますよ。
 
 
 
最後に陸上リレーの銅メダルは
3人のランナー達が
朝原選手にバトンをつないだお陰で
獲れた結果でいいレースを
見せてくれてよかったです
 
 
 
日本選手団の皆さん、よく頑張ってましたね。
 
一生懸命に頑張るのと参加する事に
 
意義があるのだと教えられました。
 
決して、このオリンピックを忘れないでしょう!
 
 
 
 
 
4年後のロンドンオリンピック
 
すごく楽しみです
 
 
北京オリンピックを振り返って」への6件のフィードバック

  1. はっちゃん より:

    メルちゃんこんにちはそう!参加することに意義があるその通りだと思います。メタルに到底手が届かなくっても一生懸命頑張っている無名の選手美しいです。 気に入らなくてメダルを投げたレスリングの選手などは参加資格がありません。 この夏は高校野球にはじまってオリンピックTVですが充分楽しみました、スポーツは嘘がない、今度は2年後サッカーワールドカップが楽しみです。

  2. とんび より:

    オリンピック終わりましたね
     
    まだまだ 頑張る人
    一区切り つけた人
     
    人それぞれですが・・・
     
    朝原選手の奥さんが あの シンクロの奥野さんだったことは・・
    ・・ちょっと意外??でした   こんな出会いもあるのですね!!
     

  3. 洋子 より:

    色々と問題もあった今回のオリンピックでしたが
    選手のみなさんが競技に集中して真剣に取り組む姿は
    やっぱり多くの感動を与えてくれましたよね。
    ソフトボールも上野選手の力投とチームワークの勝利、
    素晴らしかったです!ありがとう、と言いたいです。

  4. メルモちゃ~ん より:

    ■はっちゃん■
    はっちゃん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
     
    メダルを獲りたくても悔しい思いをした選手達が
    たくさん居たと思うし、放棄したのはもったいないです。
    いくら、審判の判定が気に入らないから
    態度で示そうよという行動は
    首をひねりましたね(*δ゛δ)ウーン・・・
     
    本当にスポーツほどプレーの結果が
    正直に出ると感じています!
    サッカーのワールドカップは若い選手ばかりで
    誰が代表になるのか気になります。
     
     
     
     

  5. メルモちゃ~ん より:

    ■とんびさん■
    とんびさん、コメントありがとうございます。
    オリンピックが終わって
    メダルを獲ってから
    人生が変わった選手、
    現役をする選手、引退する選手も
    色んな事がありましたね・・・。
     
    そういえば、朝原選手の奥さんが
    あのシンクロの銀メダリストの
    奥野史子さんだと知ってました。
    スポーツの縁で知り合ったというのもいいですねー。
     
     

  6. メルモちゃ~ん より:

    ■洋子さん■
    洋子さん、コメントありがとうございます。
    今年のオリンピックは色々とありましたが、
    なんとか、無事に競技も済んでよかったですね♪
    ただ、女子ソフトボールが最後の金メダルに
    なるのがちょっぴり悲しくなりました(>_<)
    どんなスポーツでもチークワークで
    勝敗が決まるといっても過言ではありません・・・。
     

コメントを残す

